スマートフォン専用ページを表示

Seesaa Blog

ニュース話題のニュースをブログに投稿

味わい進化中!マックの新バーガーが美味い

1月7日、全国のマクドナルド(以下、マック)でスタートしたキャンペーン「Big America2」。その第1弾として「テキサス2バーガー」の販売がスタート。昨年の限定販売で好評だった「テキサスバーガー」の進化版でだけあり、ブログ上でも大きな注目を集めた。「図表入りの記事はこちら」

・久々にマック食べたけど、今まで来なかったことを後悔するほど美味しかった。
・ピリ辛好きにはたまらない味だねっ。前回のより数段上! 
・チリビーンズとマスタードのバランスが抜群。マック史上ナンバーワンかも。

など、全国のバーガーファンも高評価。「テキサスバーガー」のリピーターだけでなく、新たなマックファンも獲得したようだ。
しかし、バリューセットで注文した場合には、740円となるこのメニュー。通常のハンバーガーと比べると、少々値が張る。不景気といわれるこのご時世に、消費者から不満の声はないのか? そこで、低価格なマックのイメージが損なわれていないかを含めて探ってみたところ、

・いつも食べる分けじゃないし、ちょっと高くても限定メニューは買いでしょ。
・普段は100円マックを食べている分、豪華な気分で楽しい。
・マックはセールやクーポンが豊富だからお得だし、味も昔より美味くなった!

などのコメントが目立つ。低価格や割引の商品を残しつつ、味にこだわった商品を展開する戦略が見事に成功した様子。「アイダホバーガー」「マイアミバーガー」「マンハッタンバーガー」と続く「Big America2」の今後の展開も期待できそうだ。

そんなマックのように、限定メニューが続々と登場しているファストフード業界。ブロガーたちの間で話題となることも多く、

・モスの「塩バターチキンバーガー」のクオリティ高し!
・「ニューヨークピザ バーガー」食べた?直径22センチとかヤバいよね?
・ミスドで「エンゼルテディパン」買ってきました。可愛らしすぎて食べられない~。
・ケンタで食べた「醤だれチキン」がパリっとしてて美味しかったです!

などのコメントが多数アップ。個性的な味付けだけでなく、見た目やボリュームへの工夫もポイントになっているようだ。
今しか楽しめないとあって、ついつい食べ過ぎてしまう限定メニュー。次々と登場するのは嬉しいが、正月に増えた体重が一向に減らないのが悩みもの……。

(佐藤潮/effect)


■その話題、ネゴトで話さない?「ネゴトーク」
「マクドナルド」について寝言を言ってみる・・・

 

■関連記事
気になる!?4つの新バーガーが続々登場!




blogram通信
新規登録(無料)はコチラ
ブログを書く
ブログ 動画


ブログデザイン

PR