クリア
うつ病」 の検索結果 11365 記事
人とのスキンシップ、これほど今の自分から遠い言葉はない、そう思っていました。 特に手を握るといった親愛の動作をすることは、遥か遥か遠い場所での出来事のように感じていました。 手を握ること、..
健やかな眠り特典付 不眠症という深刻な悩みを解決 「疲れているはずなのになぜかベッドに着くと目が冴えてしまう・・・」 「仕事中や会議中にあまりの眠気にウトウトしてしまい、  上..
「うつ病改善マニュアル」の筆者は、実際に重度うつ病に10年以上も苦しみ、医師からも治る見込みのないといわれた経験もあるそうです。その後、このマニュアルと出会い、うつ病を改善することができたそうです。 ..
寝たきり・要介護になるのを防ぐためには、早い段階で気づくことが大切ですね。その対策の中でいま注目を集めているキーワードが「フレイル」です。フレイルという言葉は、認知症に関連する言葉です。 フレイルと..
秋から冬にかけて、うつ病の症状がつらくなる、という方は多いですよね。 私も長年、うつに苦しんできています。 そして、秋冬はひどくなりやすいタイプです。 ・気温変化が大きい ・気圧の変化..
精神病を治す為の協力者がいる事もあります。 その時の注意点を1つだけ・・・。 例えば何かをする事で良くなったり悪化したりと 色々経験があるかと思いますが 協力者などにそういう話をすると..
うつ病」 の検索結果 0 ビデオ
該当するデータはありません