クリア
IBS」 の検索結果 35 記事
過敏性症症候群の原因はストレスです。 ですから、その治療法はストレス解消をはかるということです。 そのためには、ストレスの原因と取り除くことです。 さらに、規則正しい生活で、..
最近は、“過敏性腸症候群”ということがかなり一般的に 使われるようになってきました。 ですが、確認のため“過敏性腸症候群”とは、どんな病気で どんな症状があるのかを調べてみました..
数ヶ月前の朝日新聞の生活欄にIBSのことが載っていましたので、今回は、このことについて書いてみたいと思います。 IBSというのは過敏性腸症候群の略称で、特に体の異常がないのにお腹の調子が悪くなる症状..
これまで、過敏性腸症候群(IBS)について見てきました、 今回はその治し方(治療法)の説明などをしたいと思います。 過敏性腸症候群なら、 なによりもストレスをためない生活習慣の改善が重要となりま..
これまで、下痢・便秘を繰り返す腸トラブルを、 過敏性腸症候群(IBS)という症状だとして話をしてきました。 ですが、 『あなたの症状が実際に過敏性腸症候群なのかどうなのか』 を確認することを忘..
ストレスがたまる生活をすると、 下痢・便秘をくりかえすようになる。 この理由は、前回記事でわかってもらえたと思います。 そして、このような 精神的なストレス性の下痢・便秘を “過敏性..
IBS」 の検索結果 0 ビデオ
該当するデータはありません
IBS」 の検索結果 0 オーディオ
該当するデータはありません