クリア
うつチェック」 の検索結果 9 記事
何だか体がだるい、些細なことで落ち込みやすい、眠りが浅い・・・など、体調が優れない時は、無理をしてはいけません。「ひょっとして、うつかな?」と感じたら、うつチェックを始めてみましょう。 (うつチ..
本日は「ロディオラ ロゼア」 エキス 250mg 60粒のご紹介です。 効能⇒ロディオラロゼアは別名イワベンケイとも呼ばれています。万能なハーブとも言われており、エネルギ   ..
  本日はHimalaya USA社 「バコパ」 60粒【RCP】【after1207】のご紹介です。 効能⇒忙しい現代社会で蓄積されるストレスを鎮めて非常にリラックスした気持ちに..
先週は香港へ行ってきました。 上海からは2~2時間半くらいで着きます。 路面電車であるトラムは、香港らしい乗り物です! 2階建てなので2階に上がると、とても景色が良いですよ! ..
最近、浮き沈みが激しい。 元気なのに、急に落ち込む。 泣くこともある。 なんだろう? 旦那との関係が倦怠期だから? どうしてだろう?
  自分が本当にうつ病なのか よく分かりません・・・ まずは、自己診断テストをやってみてくださいね。 【ステップ1】 次の2個に当てはまりますか? ・ほとんど毎日、..
父の鬱病が再発して、はや3ヶ月。 私達が寝静まった頃に起きてきて 一日一食の食事を済まし、そして朝方までテレビを見て過ごします。 また朝が来ると、ベットに戻り ずーーーっとトイレも行か..
日常生活においての、意欲の喪失、それがうつ病の最も顕著な特徴です。そして、不安や、焦りも高まり、理由のない強い悲しみにとらわれたりもします。 けれども、今の状況から逃れようとして、やみくもに変化だけを..
うつ・うつ病にかかったと自覚する時には 結構症状が重くなっている場合が多いですね。 うつ病はこころの骨折です 知らず知らずの内に精神を蝕んでいくのが うつ・うつ病の怖いところで..
前のページ    1    次のページ