クリア
えんぴつ」 の検索結果 100 記事
竹に短冊♪七夕祭り~と、元気な声を 今年もたくさん聞けました 学園の前は大型小学なので 長距離登校する小学生も多く何時もにぎやか 将来の日本を背負って下さる子供達でいっぱいで 頼もしく感じ..
こんにちは、もっちーです。 卒業、入学シーズンですね。そこでちょっと気になる情報があったので書いてみます。 <本日のネタ> 「今時の小学生はHB鉛筆を使わない」 現在、大学..
16:57 03/26 身近な雑学 by もっちー。 http://mijikanazatugaku.seesaa.net/
こんにちは、もっちーです。 卒業、入学シーズンですね。そこでちょっと気になる情報があったので書いてみます。 <本日のネタ> 「今時の小学生はHB鉛筆を使わない」 現在、大学..
16:56 03/26 身近な雑学 by もっちー。 http://mijikanazatugaku.seesaa.net/
消しゴムってえんぴつやシャーペン専用に消すものだって知ってました? 色鉛筆だとなかなか消えないんです。 なぜなら、鉛筆は黒鉛でできていますが、 その黒鉛を吸収するように消しゴムができているからで..
ガッキー(新垣結衣) 鉛筆画/逃げ恥/ Aragaki Yui Pencil Drawing YouTubeにガッキーの鉛筆画動画をUPしましたので是非見てみて下さい(^_-)-☆ 鉛筆画の質..
書き込めるメジャーというのが無印で販売されています。 えんぴつでメモ書きできるというのが特徴です。 長さばっかり測っている仕事の人には便利ですよね。 消せばすぐまた書き込めるという程度のもの..
18:51 10/12 新着情報日記 by ミーハー男子 http://new0724.seesaa.net/
わたし左利きなんですけどね。けっこうめんどうですねえ。 左利きとか右利きとか言うのは、けっこう遺伝が多いみたいです。 びっくりしちゃった。 私の親せきにもちょいちょい左利きの人が..
21:45 04/21 Watchニュース by なかしゅう http://watchnwesgogo.seesaa.net/
昔はえんぴつっていったら、1本50円くらいで売られていたんだけどね。 今のえんぴつは、なかなかたかいですねえ。 もう子どもと買い物へ行った時に、びっくりしちゃいましたよ。 まあ物..
私の派遣先の職場では鉛筆を使います。 みんなの共有のものであって、会社の備品でもあります。 でも、その鉛筆がかなり短い。汗
最近えんぴつって使いますか? これまでどっちかというと、鉛筆で書くよりも、 シャーペンシルで書く方が好きだったんですよね。 でも子どもが小学校へあがってからというもの、 何..
最近の子どもたちは、2Bのえんぴつを使わされたりするんですよね。 昔はみーんなHBだったのになあなんて思っちゃいます。 今の子どもたちは、力が弱くって、 HBの鉛筆では、薄すぎる..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ