クリア
おたふく風邪」 の検索結果 91 記事
おたふく風邪にかかった結果、難聴になる子供が増えているらしいです。 一時的な難聴も含めると2年間で336人が判明してるんだとか。 ちなみに、おたふく風邪の潜伏期間は3週間ほどと言わ..
おたふく風邪の予防接種はもう済んでいますか? 一般的には1歳を超えてから1回打つものですが、最近は1回目の予防接種の後、さらに感染率を下げるために数年~6年以内にもう1回打つことが推奨さ..
23:35 09/05 シェアハピ日記 by しぇあはぴ http://sherehapi.seesaa.net/
おたふく風邪は別名、流行性耳下腺炎と呼ばれる、ムンズウイルスが原因の病気です。 3年に1度くらい大流行しますよね。 今年は大流行の兆しはないようですが発症の可能性は季節関係なく1年..
なにがあった?前の記事を見る 精子に問題がある原因としてさまざまな要因があるようですね。 ①喫煙と飲酒 ②締め付けがきつい下着 ③バイク・自転車に乗る ④サウ..
こんにちは(*^_^*) 今日はある雑誌に載っていた 「おたふく風邪と水ぼうそうの予防接種について」で 私も知らなかった事があったのでかきます 最近はいろんな予防接種があります..
ようやく 今日病院でおたふく風邪の「治癒証明」をもらってきました。 明日からやっと保育園です。 私も明日から仕事。 休んだ分 取り返さないと… 現在5歳4か月の息子。 ..
火曜日におたふく風邪にかかって水曜日に病院。 予防接種をしていたおかげで、たいした腫れも出ず いたって元気にしています。 今は通常っぽいけど 火曜日は慌てたなあ…。 おた..
昨日 保育園から帰ってきた息子。 お庭の野菜を見ている最中に 「お母さん 寒い…」って。 え? こんなに蒸し暑いのに? じゃ、家に入ろうか。って部屋に戻ると ソファの上に..
<概要> 米国で行われた95,000人の子供を対象とした研究は、約20年に渡り科学研究が示してきた事柄を改めて支持することとなった。すなわち、 はしか風疹おたふくかぜ混合(M..
20:49 04/23 ScienceTime by 管理者 http://sciencetime.seesaa.net/
おとといの夜から昨日の朝が ピークだったと思われる 俺のおたふく風邪。 腫れはひかないけど、 熱も下がって、 痛みもだいぶ減った! ということで、 今日も出席停止で プラレ..
昨日の受診時には 熱もなく、顔の腫れも たいしたことなかったけど、 午後から痛くなってきて、 お熱も出てきて、 痛み止め飲みつつ 朝起きたら、 ひどい顔になってたホーイ・・・ ..
ここへ来てインフルエンザが猛威をふるい始めました。 子供の通う小学校でも、今週は学級閉鎖のクラスが。 全ての児童がインフルエンザというわけでもないんでしょうが、40人ほどのクラ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ