クリア
お墓」 の検索結果 565 記事
お墓を買った方はどのくらいの方が満足しているんだろう? そんな疑問を全国石製品協同組合さんのアンケートで見ました。 買ったことを後悔していない方は64.3%でした。 でも実際に買おうとし..
22:03 09/27 流行り日記 by ちゃんちゃん http://hayari18atishi.seesaa.net/
自分が死んだらお墓に入りたいと子供の頃はなんとなく思っていましたが、 自分が年を取り、子供が遠方で生活していると墓を建てる気にもなりません。 遠方での墓守は大変だからです。 自分では墓も立て..
21:56 09/27 しゅうかつ by ちゃんちゃん http://shukatu18atishi.seesaa.net/
寿退社をすることになったんです。 本当は、婚約者のこと そこまで好きではなかったんですが 会社で女先輩から無視されてて 学生のときからの彼ともうまくいかず 独り相撲み..
つい最近(2日前)、『鉄オタ選手権』(NHKテレビ22日8時50分~)の番組宣伝ポスターを偶々見まして、第一回が「南海電車」と書かれていました。思わず録画して見た次第です。中川家の爆笑コントありのクイ..
自分の死後に祭祀承継者がいない、いても事情があって誰も務められない、と言った場合、今の墓地に永代供養もあればそこに移す、別の場所にお墓を建てて移す、といった「改葬」が選択肢になる。 「改葬」とは?「..
お墓の必要性というものがよくわかりません。 父の墓は、実家の近くにあるので、ゆくゆくは管理しなくてはいけないと思うのですが、私自身のお墓というものには、全く何の思いもありません。 お寺の中の整然と..
エンディングノートのなかには、お墓についての項目もあります。 先祖代々のお墓 すでにお墓を購入している 合祀永代供養 納骨堂 樹木葬 海洋散骨 など、いろいろあるみたいです。 ..
15:07 09/02 終活 by 元気なうちに終活 http://genkinishukatsu.seesaa.net/
明日、8月27日より「後妻業の女」という映画が上映されます。 読んで字のごとく「後妻」を「生業」とする女性の映画ですが、近年、後妻に限らず老後の独居を避けるためか老々結婚される方が増えてきました。 ..
ペットの死を考えていますか? 【ペットの終活】 現在、犬・猫は1979万1000頭程飼われています 3世代に1世代がペットを飼う時代になっています 「寿命が延びた理由」 フー..
祖先の霊を祀る行事として、日本の伝統行事の一つとなっているお盆。 お盆と言えばお墓参りですが、田舎に建てられることの多いお墓は行くだけでも一苦労 ですよね…。お手入れも大変ですし。 そんな中..
以前お墓の花立ては、陶器でできたものでしたが お墓をキレイにした時に、ステンレス製の花立でピカピカのものにしました。 割れる心配もないし、ステンレス製は長持ちします。 頻繁に買い換えるもので..
朝陽が穏やかに差し込む、大型公園墓地 アクセスに便利な、保土ヶ谷区・緑区・旭区の区境「上菅田町」に位置する「朝陽の杜墓苑」。 園内は植栽が豊富で、陽当たりもよく、開放感溢れる穏やかな空間となってい..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ