クリア
お年寄り」 の検索結果 492 記事
子どもからお年寄りまでいるご家庭におすすめでしょうか。 この和洋中おせち 一の重が、和風 二の重が、洋風 三の重が、中華 といろんな味わいを楽しめますね。 老舗おせちの東京..
今週の中学校は、ほとんど授業が期待できない1週間だったようです(^^;) 今日は1年生たちと地域のお年寄りの世代間交流会が行われたとのこと。 子供たちは、昨日の文化祭で披露した合唱..
人感センサー搭載の脱衣所ヒーター「ゼピール」の新型が、株式会社電響社より発売されました。 ドライバー1本だけで簡単に設置可能で、工事が不要です。 冬の寒い時期の脱衣所を暖めて、ヒートシ..
My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり..
こんにちは。 9月に入ってすっかり秋の気配。窓を開けると秋の虫の声が聞こえてきます。 毎年9月ってこんなに涼しかったのかしら。街ゆく人も秋色の装い。肌の露出が多い(服の面積が少ない)夏に比べると、..
今回は年金についてお話したいと思います。                                高度経済成長時代、約8~9人で1人の 年金受給者を支えていました。          ..
8月30日のNHKおはよう日本まちかど情報室は「お年寄りを助けます」のテーマで、お年寄りが元気に暮らせるよう応援するアイデア商品が紹介されました。役立つ便利グッズのひとつが、足指を使うパズル「フットパ..
指はさまんぞうは木製ドアで指を挟まないためのハサミ防止の商品です。 子供やお年寄りというのは意外とドアに指を挟む事故というのがあります。 意外と手動ドアの開け閉めでけがをする子供が多いとい..
どうも~、ぐりおです。 今回は噛む力や飲み込む力が弱くなってきた方や、やわらかい食事が必要な方、お年寄り向けの宅配食のご紹介となります。 ▼やわらかダイニングが気になる方はこちらをクリック▼ ..
ここ北陸でもようやく雨が降り始めました。 今年は7月になっても全然雨が降らなくて、このまま梅雨明けしちゃうんじゃないかと思うくらい。 この時期、気をつけないといけないのが「熱中症」 意外と梅..
昨日はパパが不機嫌だったのと 車がなかったのでおうちにずっとおりました 午前中は 掃除をして 特に何にももんだいなく過ごしておりましたが 午後おじいちゃんたちが帰ってくると ..
( 日常の喜び感謝日記 ) 母と電話。「 この頃、何してるの?」 と様子を聞いてみた。                      「 草刈りしたり、近所の方とお茶したり。 ボケ防止に日記..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ