クリア
お水取り」 の検索結果 237 記事
先日、猿田神社に参拝してきました。 日本で一番東にある神社だそうです。 平日の昼前に行きましたが、参拝客がひっきりなしにいらっしゃいます。 社務所には4人の人が待機されていま..
22:23 05/06 パワースポット by パムちゃん http://gopowerspot.seesaa.net/
『川柳: テレビ新聞 いったい何を するものぞ』 『川柳: おー寒か 早く来い来い お水取り』 『川柳: お水取り 過ぎたも気付かぬ ご隠居さん』 『川柳: 病得て 出家遁世が 如くなり』 『..
今年も終わりです。 この時期はいつも、来年のカレンダーを見ながら、奈良東大寺「お水取り」に今年は何曜日かな?行けそうかな?と3月のカレンダーを見てしまう。 お水取りは3月12日がメインで、テレ..
愛知県発!二月堂お水取りバスツアー参加者募集中! こちらのツアーは愛知県発の東大寺・二月堂お水取りバスツアーです。 ツアーのおすすめポイント ・東大寺・二月堂で修二会を見学..
【tankyu.hatenablog.com】より引用。 奈良県東大寺の二月堂で毎年行われている行事です。正しくは「修二会(しゅにえ)」といいます。毎年、3月1日から3月14日まで毎日行われ..
個人事業・法人向け事業資金MRF 何か面白い事ないかな! たまには気晴らしに何処かへ行って見よう♪ また、趣味を兼ねて何かやってみたいな! そんなことを時々思う事がありませんか(^..
23:41 01/26 隊長たん by やぎさん http://takeshi1220.seesaa.net/
事前に自分専用の吉方位を鑑定する お水取りといいその土地の水を飲んで運気を高めます その地域で取れた農産物やお水を使った料理を食べる こういったことをしてくれるレストランを調べておきましょう..
8月25日に 吉方方位のお水取り&源泉温泉の日帰りの旅に行ってきました🎵 直線距離は70kくらいです。 お水取りの方法は、ざっくり言うと 年・月・日・時刻 の..
九星気学早見表で、自分の生年月日をもとに運勢を見てみました。 お水取りなども九星一覧表にもとづいて行うのですね。 昭和生まれの私が本命星なども初めて知り、こんなことを平成の今になって ..
◀今日のノスタルジック画像  東大寺二月堂の絵馬   お水取りの時に飾られる造花の椿  「のりこぼし椿」の絵が描かれています。  「須田刻太」画伯乃絵です。  司馬遼太郎の紀行文集「街道..
朝日新聞・俳壇。2015年3月2日。 雪解川天の川へと合流す 大串選。第1席。 早春の雲白馬なり白兎なり 大串選。第2席。 雪沓の旅の始めは軽やか..
もう3月ですね。 「近畿に春を呼ぶ」と言われる、奈良 東大寺二月堂のお水取りのシーズンです。 お堂そばの閼伽井屋(あかいや)の水を汲み上げるので、お水取りと呼ぶそうですね。 一方..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ