クリア
かかりつけ医」 の検索結果 102 記事
 昨日、かかりつけ医院でいつもの薬(処方箋)をもらってきました。  そこの待合室に貼ってあったポスターが面白い。キャッチコピーが秀逸です。  イラストの吹き出しに「自分のことは自分が一番分かっ..
こんにちは。相変わらずブログの更新等が滞っています。先日12日に、我が家のヒメちゃん達(女の子)2羽を、健康診断に連れて行ってきました。3年ぶりに、なかなか行く事が出来ずにいた、初代の頃からお世話にな..
こんにちは。 いつも見に来て下さり有難うございます。 また、Tさん宅のドリちゃんの心配もして下さり、こちらもありがとう御座います。今日29日(火)、3回目のシッティングが始まりました。 預け主様・鳥さ..
オランダの病院に簡単に書きました。 オランダの病院ははっきり言って期待できません!! オランダに住むと、全員医療保険に入る必要があります。(駐在の人は会社が入ってくれているはず) 医療費は保..
みなさん こんにちは アイエスエフネットベネフィットの伊東駿です 明日は 祝日ですね 楽しみですね ゆっくり 休みたいと 思います 録画 している 歌場組でも見て 気分を ..
 ジイサンの採血検査・検便結果を聞いて来ました。  先日往診してくれたかかりつけ医が不在のため、対応してくれたのは若い女医さんです。  そしたら、その先生の説明がてきぱきとして小気味良い。  検..
 ジイサンの介護更新のため、かかりつけ医に往診してもらいました。介護更新はジイサンの場合二年に一回、医師の意見書が必要です。  で、往診の日。午後の約束の時間に、看護師一人を伴って女の先生がやって来..
家庭医やホームドクターだけでなく、 総合病院でもかかりつけ医をになう時に使っている テンプレートです♪ #かかりつけ医:●●クリニック or 当科 生活習慣病  HT  HL  DM..
22:45 08/09 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
腰の痛みで整形外科、風邪気味で内科など、複数の医療機関を受診する機会があると思います。病院からもらう処方せんさえあれば、基本的にはどこの調剤薬局でも薬の受け取りはできますが、薬局を1か所に決め、「かか..
昨年9月の関東・東北豪雨災害で 甚大な被害を受けたきぬ医師会病院。 常総市、坂東市、つくばみらい市の3市が本年3月29日に 復旧のための支援金として、 合計4000万円をきぬ医師会病院..
Amazon.co.jp ウィジェット過去記事で、いろいろな仕事術をご紹介してきましたが、仕事をする上で最も重要な基盤となるのは 体調を整えることではないかと思います。■仕事の基本は体調から..
浜松市中区の聖隷浜松病院てんかんセンターと県西部の診療所による、全国唯一のてんかん診療地域連携「Epi(エピ)ネット」の取り組みが成果を上げている。専門医が地域の患者を診察し、治療後は身近なかかりつけ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ