クリア
かかりつけ薬剤師」 の検索結果 53 記事
こんばんは!薬屋さんです。 最近連勤続きであまり更新ができず申し訳ありません。 先日ネットニュースにて「セルフメディケーション税制」の認知度が25%にも満たない というのを見ました。..
こんばんは!薬屋さんです。 今日はぽかぽか暖かく、ごはん後はついつい眠くなってしまいました。 ついに始まってしまいました… 花粉飛散 今年こそは花粉が飛ばないでほし..
こんばんは!本日は年金支給日ということもあり、嵐のような一日で大変疲れた薬屋さんです。 二か月に一度の年金支給日は、毎回年金受給者のお客様が多くの商品を買い貯めされるため大賑わいです。 そ..
こんにちは!薬屋さんです。 ブログ開始から早10日が経ちました。ついに連続更新が途切れてしまいました。。。 昨日は疲れて帰って、気づいたら寝てしまってました。でもその分今日はとても元気です!笑 ..
こんにちは!とても寒く朝起きるのがとてもつらい薬屋さんです。 でも今日は休みだったので、ゆっくり寝れました。みんなが働いている日に休めるのがシフト勤務のうれしいところですよね。でも逆にほかの人との予..
こんばんは!今日も更新が遅くなってしまいました、薬屋さんです。 急に寒くなりましたね雪も降り、再度カイロが飛ぶように売れていました。 こうも寒暖差が激しいと体調を崩しやすいので、み..
昨今、検査値を載せた処方箋が院外になって出ています。 腎機能、CRE, CCrなど考慮すべきことはあります。 もちろん、それが薬剤師としての職能のひとつではありますが、 食事から、腎機能に負..
12:46 01/11 薬剤師の辞書 by 薬剤師(薬事本部) http://yakuzaishiziysyo.seesaa.net/
職場カウンセラーの是非。 大企業の場合は、職場カウンセラーがいる。 (勤務医である場合が非常に多く、それあ果たして機能しているかは別として)。  また、欧米においては職場どこ..
09:36 10/26 薬剤師の辞書 by 薬剤師(薬事本部) http://yakuzaishiziysyo.seesaa.net/
皆さんは取得していますか? 認定薬剤師。 これ私ナマコも持ってますけど、 正直、この制度自体疑問だらけです。 専門的な認定薬剤師はそりゃ取得するのもムズカシイ(学会発表やらレポート..
勉強会をする前に・・ 薬局での勉強会、 外部研修をする前にさまざまな事を考えなければいけない。 薬局グループを運営する上で、 薬剤師-----本社(もしくは社長、中間管理職)の雇用の..
18:33 07/26 薬剤師の辞書 by 薬剤師(薬事本部) http://yakuzaishiziysyo.seesaa.net/
「かかりつけ薬剤師」という言葉を知っていますか? 職場で研修や説明があったかもしれませんが、実際今までの服用指導とどう違うのか、給料は変わるのかイマイチ分かりませんよね。ここでは、新..
研修記録? 研修予定って何?? という事で、かかりつけ薬剤師の調剤報酬改訂、疑義解釈その4が出たが 相変わらず釈然としていない薬局薬剤師業界。  今回は分割調剤について、整理されてい..
18:32 06/28 薬剤師の辞書 by 薬剤師(薬事本部) http://yakuzaishiziysyo.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ