クリア
かぶ」 の検索結果 432 記事
「あたま」は, 頭, とあてるが,和語では, かしら, こうべ, つむり, つぶり, かぶ, つむ, 等々,異称がある。「頭」の字は, 「『頁(あたま)+音..
今年の野菜で顔シリーズの第2弾です♪ 本日は、きゅうり2本、小かぶ2コ、フシミトウガラシで作ってみました♪ そして、これが、本日の収穫です(^_^) ~~~ このブログの大切なスポン..
今年も始まります! 「野菜で顔」シリーズ!!! 本日の収穫です(^_^) なす、フシミトウガラシ、小かぶ、キュウリです。 そして、楽しそうな顔が出来上がりましたとさ(^_^) キ..
きゅうり。今年も採れたてきゅうりのサンドウィッチが楽しみ♪ あまり育てるのが得意じゃないおナス。今年は挑戦します! 葉っぱがひっくり返っていますが、トマト。例年作らないこちらも..
かぶと豚肉の煮物 今回は、かぶと豚肉を和風だしであっさりと煮込んだお料理を紹介します。 もちろん、和風だしは「茅乃舎だし」を使いました。 ≪作り方≫ ・かぶ3個と豚肉(薄切..
07:16 04/28 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
3月14日(火)ホワイトデー!の晩ご飯は、・アサリとキャベツの酒蒸し切ったキャベツの上にアサリをのせて、酒を振りかけ蒸す。アサリが開いたら、バターを溶かし、醤油を少しで完成☆手軽においしい春♪・焼き里..
 ワイズマート2017年2月の食育レシピは、『かぶのチーズ天』でした。  「かぶ」というと、お漬物や、お味噌汁、シチューぐらいしか思いつかなかったです。ところが、今回の「かぶのチーズ天」は、..
かぶと生ハムのサラダ 今回は、かぶと生ハムのサラダをご紹介します。 ちなみに、かぶは千葉県柏市が収穫量日本一なんだそうです。 作り方はとっても簡単です。 かぶは皮をむいてス..
06:34 03/02 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
昨日の夕飯です、 湯通ししたけど固いかぶがまだ残っていて、どうしようと考え、 豚肉と味噌炒めにしてみました、 でもそのまま炒めては固いままなので、 さっと炒めてちょっと..
かぶと菜の花の味噌和え 今回は、かぶと菜の花の味噌和えをご紹介します。 ≪作り方≫ 1.かぶは皮をむいてスライスし、塩をふる。 2.菜の花は、沸騰したお湯でさっと湯がく。 ..
08:17 02/12 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
先日、親戚の叔母さんからまた沢山のお野菜を頂きました(*^^*) 他にもブロッコリーや白菜のお漬物などなど。 かぶは、千枚漬けにすると良いよ!と教えて頂いたので早速作ってみました。..
カブの煮物 今回は、カブの煮物をご紹介します。 出汁は、もちろん「茅乃舎だし」を使います! ≪作り方≫ ・カブは皮をむいて櫛切りにします。 ・新鮮なら、カブの葉っぱも一緒..
07:26 12/11 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ