クリア
かわらんべ」 の検索結果 9 記事
今日で、かゆかゆちゃんの夏休みは4日目。 昨日は、部落児童会のお楽しみ会。 今日は、かわらんべ祭りに阿智の夏祭り。 夏休みのイベントが次々にやってきます。嬉しさがいっぱいのかゆかゆちゃん..
夕方、帰宅するとポストに一通の封書が。 送り主は天竜川総合学習館かわらんべ。 中身はアレチウリ駆除ラフティング乗船抽選結果(当選のお知らせ)。 かわらんべ講座として、今年度2回の「アレチ..
この週末も、しっかり遊びました♪ 土曜の午前は、かわらんべ講座。夏の生き物観察。 虫捕り網を持って、トンボや蝶やバッタなどなどを捕まえて、それらについて教わりました。 水辺の楽校には、ハグロ..
今日はとても忙しい日になる予定でした。 忙しいと云っても、遊びで、ですが。毎週末、そんな感じですね嶺 そんな訳で、朝から宿題をする かゆかゆちゃん。頑張っています漣..
前回、厳しい親になると宣言した私。 土曜日は恒例のかわらんべ講座がありました。9時から始まるので、その前に公文の宿題をしてもらいました。 いつもなら「おさるのジョージ」を観てるとこ..
今日はかわらんべの幼児講座「いも掘りと焼き芋」に出掛けました。 先月の「盆ござあみ」以来で約1ヶ月ぶり。かゆかゆちゃんはかわらんべが大好きだからな~行くというと嬉しくて嬉しくて秊 今..
先月のかわらんべの幼児講座に、『魚を捕ろう』があり、家族で参加してきました。 魚捕りと云えば、お父さんに頑張って貰わないとね♪ ただ、準備不足であまり深い所(川)へは入れず、成果としては、かゆかゆ..
連休も終わりましたね。 我が家は皆、カレンダー通りの休日だったので、最大4連休というところでした。 今年は遠出の予定は立てなかったので、もっぱら地元でのんびりと過ごしていましたが、そのうちの2日は..
今日は節分。 起きると、雪が降っていて、20cmの積雪となっていました。 今シーズンはよく降りますね。雪かきも何度したことか…怜 節分と言えば、豆まきですよね。 昨日、かわら..
前のページ    1    次のページ