クリア
きのこ狩」 の検索結果 12 記事
(画像クリックで大きく) ヤマドリタケ(食) 未知の森に一人で分け入る。 コメツガやトウヒと石楠花の入り混じる森は静かだ。 根元には緑の苔の絨毯が何処までも続く。 キノ..
   (画像クリックで大きく) キノボリイグチ(食)  もう何年も前のことです。 釣り上がりの予定が早すぎたので、いつも休憩する脇にある小沢を覗きに分け入った。 こんな小さい沢は岩魚..
(画像クリックで大きく) カラカサタケ (食、 注意) 9月中旬、いつもならハナイグチの沢山出る場所に分け入る。 ですが、本命のハナイグチは1本も採取できず。 今年はまだ早..
(画像クリックで大きく) サクラシメジ(食) このキノコの素晴らしい群落に出合ったのは平成10年9月20日 と「釣り日記」に書いてある。 当時はカメラなど持ち歩いていなかっ..
(画像クリックで大きく) ホウキタケ(食) このキノコは息子が見つけたホウキタケです。 懐かしいですね、私が小学4年の頃に栃木の山で背負い籠に沢山採った記憶がよ..
   (画像クリックで大きく) シロナメツムタケ(食) チョイト暇が出来たので、キノコの本や図鑑を見ておさらいしていました。 その中にシロナメツムタケが載っていました。 私のキノコ画..
(画像クリックで大きく) オオギタケ(食) 昨日カヤタケの編集していて、この画像もなんだかカヤタケに似ているような気がしましたので記載する事にしました。 実物の傘の大きさは直..
    (画像クリックで大きく) カヤタケ(食)   10月中旬、美女3人のお供でキノコ狩り。 あまり深くに入山出来ず、しかも3連休の最後の日とあって何処もかしこも先人の跡があり移..
   (画像クリックで大きく) アミハナイグチ(食) このキノコの傘、ドラ焼きとか、なんとかと言う茶菓子に似ていますね。 見た目はあまり美味しそうでないですが、3年前に初めて食べてみま..
(画像クリックで大きく) ナラタケ(食) 6月23日に岩魚釣りに行ったのですが、現地に着いたのが遅く仕度をしはじめてた頃から雨が降りだしてきた。 前夜も降..
アシボソノボリリュウタケ(不食) 昨年のキノコの画像を整理していたら、アシボソノボリリュウタケの画像が出てきましたので掲載させていただきました。 (昨年10月31日)我が愛するオカアチャン..
きのこ狩の季節がもうちびっとでやってきまんねんね。 秋といえばいろいろ会って楽しみや。 せやけどきのこ狩って間違って毒キノコをみつけたりしたらこわいやね。 そもそもきのこってみ..
前のページ    1    次のページ