クリア
ことわざ」 の検索結果 2002 記事
ことわざ字抜きクイズ 参加人数    何人でも 難易度     ★★ 準備する物   ホワイトボード(あれば) 内 容 ( )の中に抜けている言葉を入れて「ことわざ」を完成させるク..
「よいと思ったことはすぐに始めなさい」という意味のことわざは「何は急げ」? 良 善 可 好 正解.善
どうも~ 4月。新しい季節で何かを始める。と言う方も多いのではないでしょうか。 進学、就職など新しい環境に期待と不安を馳せている時期かと思います。 始まりの季節と言うことで、何か..
ことわざの一つ 「李下に冠を正さず」 パッと見、読めないかもしれません 読み方は、・・・ 「りかにかんむりをたださず」 意味は、・・・ 自分の行動は常に用心深くし 疑われる ..
18:19 03/24 爺の日記帳 by まある http://ji-san.seesaa.net/
どうしてこんなに「問題の本質」を直視できないことが続くのだろう。 ある問題が起きると、そのことだけを何とかしようと表面上の決まりや制度を議論する。 「保育園落ちた・・・」のメールが話題..
こんにちは(。・ω・)ノ゙ フードインストラクターのRinoです♪ 卒業、入学とお祝い事の多い季節ですね★ お祝いに欠かせない縁起の良いお魚と言えば【鯛・タイ】! 『おめでたい』という語呂..
髪切ったとたん 寒くなって雪積ってどゆことよ。 こんばんわ、今井です。 「見ざる聞かざる言わざる」っていう ことわざがあります。 ..
今、楽天市場でスーパーセールを、やっていて、お買い得な商品が、いっぱいあるので、昨日、今日は、いろいろ、買っています。 マンガ好きの子供には、こんな本を買ってあげました。       ↓↓↓ ..
皆さんこんにちは! つぶやき担当のShinです。 今日も日記を書いていきますね。 今現在日記を書いているんですが、大阪の天気は朝方は晴れていましたが 今曇り空で雨が降りそうですね..
10:47 02/23 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
2017年51日目。51/365日目。 一石二鳥とか 棚から牡丹餅とか 自分にとって都合のいいことは 意識して狙っていると起きないような気がします。 そういうことを狙っている..
23:24 02/20 ゆる時カフェ by ゆるりん http://yurutime.xyz/
本当に去年は悩んだ年でしたね。 新たな出会いがありましたが、新たな火種も出てきて。。。。 それだけインパクトがある人にたくさんであったんで。 自分自身成長も出来たし、たくさん経験も出来たんですが..
退職を決めてからの道のりは結構長かったですね。 来月で退職 新年度で退職 ゴールデンウィークまでに退職 どんどん伸びていきます。。。 それは。。。 やはり残る部下の事を考えると途中で投げ出..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ