クリア
こども」 の検索結果 2597 記事
【安全の確保は意外とシステマチック】photograph: Kengo Katagiri  「安全な保育」というテーマでの第②回目の記事になります。第一回では「基本的な保育士の配置基準」というこ..
今日、娘の少し早めの誕生日プレゼントを祖母から頂きました♪ もう冬も近いということで、 フリースダッフルコートやセーター、など冬物の衣類がいっぱいでした(^_-)-☆ 中でもフリースダッ..
モラージュ柏に立ち寄ったところ、面白いおもちゃ屋さんができていることを知りました。 お店の名前は、「おもちゃ屋さんの倉庫」といい、その値付けがかなりインパクトのあるおかしさに満ち溢れていました。 ..
こどもの弱視は、100人一人いるといわれているそうです。多いですね! 3歳児健診で検査するときわかる場合が多いそうです。 このくらいで判明すると、治療して治すことができるそうです。 弱視..
最近、発熱に咳や鼻水が出たり、風邪のような症状が継続している我が子です(*_*) 先週小児科に行って薬をもらってきたのですが、あまり効果がなく一昨日は熱がぶり返し39度まで上がる始末… 昨..
こどもに学習机は必要か、とか、成績のいい子はリビング学習している、など、こどもの自宅での学習環境を巡る話はいろいろと聞きますね。 間取りや、きょうだい事情などもあり、千差万別かもしれません。..
今日の気になったニュースがこちら ↓ コンビニ、「保育・介護」に走る セブンイレブンやローソンが「待機児童」「高齢化」などの社会問題に対して、店舗に保育園や介護拠点を併設するなどのサービスを..
昨日、娘が通う保育園で運動会がありました☆ 娘にとっては初めての運動会!もちろん私も親として初めての運動会です♪ 保育園の小さい運動場には、たくさんの国旗や動物の旗がぶら下がっており、保護..
もうすぐ娘の誕生日ということでママがプレゼントしたのがこちら ↓ トイザらス You&Me おでかけ大好き!キャリア付きドールセット と トイザらス You&Me つなげてあそ..
うちの子供は特にお歌が好きですが、保育園でよく歌う歌を覚えて家でも歌ったりします♪ 特によく歌うのがこちら ↓ 「きらきら星」 きらきらぼし「Twinkle Twinkle Little ..
こんにちは。 イラストアップです。 遊ぶこどもたち。 ポストカードにカラーインクで。 遊びに夢中なこどもの顔ってすごい真剣。よだれたらしちゃったりして。 大人になってそんな熱..
11:27 09/23 ふくのふく by ふくはららら http://fkhrarara.seesaa.net/
ryu_your_ally / RyU先生保育の根幹は子ども達の命の安全。その上に健やかな成長や発達があり、達成手段として保育のスキルが必要となる。多くの保育施設や保育士は”質の高い保育”や”様々な付..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ