クリア
関連するラベル きくらげ 試食販売
しいたけ」 の検索結果 682 記事
現在は、2年目の「ドリンク祭」が終わったところまで進みました 今回の「ドリンク祭」は、「つゆくさの里」主催だったので「緑茶」がテーマでした そんな訳で、「緑茶」に合いそうな..
今日はボスの日。 1016.mp3 ボス=上司というよりは ボス=組長 というイメージだわ・・・・ *テーマソング*「evidence」大切な何か。(https://go..
今日はきのこの日。 1015.mp3 きのこ、おいしいよね~ お汁に入れるとグンとうまみが増すので いつもストックをかかせない。 これから鍋の季節も大活躍だな~ 今年こ..
寒い日にほっくり温まる、オートミール入りのすいとんです。 すいとんは普通、小麦粉を使いますが、だんご粉(米粉)とオートミールを半々の分量で作りました。 もっちりした食感になります。 汁は、里..
ハナタカ優越館9月28日~みそ汁,ほうれん草,しいたけが美味しくなる方法,せんべい割必勝法,魔法言葉~日本人の3割しか知らないこと|  キーワード:9月28日,サッシ,スプーン,バナナ,米,せんべ..
岐阜県の山里で、昔ながらの原木栽培をしている「しいたけブラザーズ」のお話。 お父さんとお母さんの運メキ的とも言える奇跡の馴れ初めから、しいたけまみれの子供時代、反発して距離を置いた青年時代を経て、3..
バーベキューなどで生焼けのしいたけを食べることによって発症することが多い「しいたけ皮膚炎」というものがあるそうです。 生焼けのしいたけを食べてから1〜4日ほどで胸や腹、背中などに発疹が出るといい..
群馬の椎茸のお土産。 国産乾燥シイタケ【干しシイタケスライス100g×3袋】 [完全無農薬/群馬県産/菌床シイタケ/カットシイタケ/国産シイタケ/国産椎茸] サッと使えるスライス乾燥シイタケ! 国..
しいたけ、よく食べますか? 数年前から菌活という言葉が知られるようになって、 腸内環境を整え、お通じにもすごくいい!と言われてよく食べられるようになりましたね。 カロリーはゼロ!なの..
本日5月24日は 菌活の日 です。 長野県長野市に本社を置き、最初に「菌活」という言葉を生み出したきのこ総合企業のホクト株式会社が制定。 菌そのものだけを食べる唯一..
前に投稿しましたたけのこごはんの素を使用、今回炊き込みました、みずあわせいらずストレートに炊き込みができます炊き込みご飯、たけのこ、ニンジン、油揚げ、せり、しいたけ、かつおだし、おいしく炊き上がりまし..
昨日の夕飯です。 前日と同じく豆腐を焼いて 鶏肉とキャベツを入れて炒めたのをご飯の上にかけました。 豆腐が美味しいから作ってるんですが、 理由がもうひとつあって、 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ