クリア
しっくい壁」 の検索結果 65 記事
実際の無添加住宅に住んでいるオーナー様の生の声をお客様の耳で直接聞いてみて下さい。今回のお宅はお風呂のユニットバスを除き、フルの無添加住宅です。室内の空気感や匂いなど五感で感じ取ってみて下さい。天井も..
無添加住宅の日、記念イベントとして、ワークショップ「風船deしっくいポット作り」を行います。風船を膨らませ、その周りにしっくいを塗っていくいたって簡単な作業ですが、乾くととても見事なポットになります。..
自然素材では、お手入れが大変と思っている方が多いようですが、意外と簡単。漆喰や無垢材のキズや汚れ、お酢と重曹、無添加石けん、無添加ワックスを使った体感型の教室です。皆さんも一緒に実践してみませんか? ..
6月10日は、むてんか住宅の日6/1~30まで記念キャンペーン期間http://mutenkastyle.jp/event/campen.html■■【特典1】■■抽選で最大61名様にオリジナルしっく..
むてんかこどもハウスがようやく完成しました。手間ひまかかる家というのが作ってみてよくわかりました。特に、サッシの周囲などの水まわりの処理や屋根の細かな納まりは、とても開発時によく考えているな~とつくづ..
モデルハウスが無いので小さな小屋を作ってます。大工でもないのですが、登り梁構法や屋根の薄さを自分で作って確認したかったというのもあり、DIY感覚で作ってます(笑)外壁下地には接着剤で固められているので..
その後、人類が誕生し、菌のいる中で我々人類は進化してきました。菌は人類の先輩なのです。菌と共生することによって、我々も生かされてきました。実際に、人間の手の平にも一平方センチメートルあたり、1000匹..
会社から各停電車で1駅のところにある「泉佐野市 縁里庵 かつもと鍼灸院」さんで、無添加しっくい塗りをさせていただいてます。院内は、お灸の煙が半端じゃないということで、無添加しっくいを塗ると、静電気を帯..
袋谷タオルさんの新社屋ショールーム落成式が行われました。どうもありがとうございました。協力業者の方々にも参加して頂きました。
泉州地域の特産野菜で染めたタオル「雫」や無添加タオルでお馴染みの袋谷タオルさんの新社屋ショールームが完成しました。http://shizuku.osaka/実に17年越しのプロジェクトがようやく花とな..
まず初めに「くらしの中の菌の話」をしました。菌といえばバイ菌ばかりではなく、体の表面にはたくさんの菌で守られているという話。そんな菌をみそに擦り込んでみましょう~その後、作りにかかりますが、まず「手を..
みそを作る大事なお話と無添加なみそ作りを体験して頂けます。参加費¥2500(1家族) {限定10名)場所:むてんかスタイルふくろや本社ショールーム(大阪府泉佐野市大宮町12-6-103) 当日持ち物..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ