クリア
しびれ」 の検索結果 542 記事
スティッフパーソン症候群の症状が、また進行したらしい。右腕に力が入らない。コップさえちゃんと持てない。 キーボードを打つのも大変。 大好きなトランペットも持つのさえ大変。 でも、負けないぞ!..
コンタクトスポーツ(フットボールやホッケー、ラグビー、サッカー)中に発生する一過性の上肢の灼熱感・しびれなどを伴う神経損傷「バーナー症候群」という病態があります 一過性の四肢麻痺がおきる「脊..
肩こりによる頭痛を放置してると吐き気がするくらいに なるときがありますので、注意が必要です。 それとともしびれや寒気、めまいなどもしてきちゃいますから。 単純な頭痛ってあまりないので、原因究..
21:27 01/26 肩こり 頭痛 by 肩こり 頭痛 http://shoulderheadache.seesaa.net/
坐骨神経痛のしびれを緩和したマッサージ 大須賀式坐骨神経痛改善法 私は約半年ほど坐骨神経痛による腰から足先にかけてのしびれに悩まされ、仕事もままならない状態になっていましたが、大須賀式坐骨神経痛..
スティッフパーソン症候群(略称SPS)とは、神経性疾患、自己免疫性疾患の一種で、筋肉を弛緩させるための神経系統が、なんらかの理由でうまく働かず、体の硬直や筋けいれんを起こし激しい痛みを伴う非常に稀な進..
足の親指 しびれって滅多にないことですよね?脚がしびれるはありますけど(まあこれも原因はいろいろ)。 これが病院に直結するかという話になると、神経の話をしなくてはなりません。 足の神経全体をつ..
ここ1週間くらい、足の痺れが治らないんです。。。 もう年だから、いろいろ体にガタが来ているのかもしれませんが、 もう少し働いてもらわないと困るので。。。 足の痺れって何科を受診すれば..
22:16 08/03 大和のブログ by ナニカ http://sans7.seesaa.net/
今日は、朝から左足がしびれております。 特に、足首から下。 しびれの原因って何だろう~? 心当たり、ないわけではないのです。←ややこしい言い方ですね(笑) 私の..
左足 しびれ これよくあります、なぜか左足だけ~、右足だけ痺れやすい。 ちょっと考えると「あ、左脚に重心かけた女座りしていたからしびれるのあたりまえか」と 自分の姿勢が招いた原因なら笑えるのですが..
一般にしびれが体に走ると、なんらかのサインとも言われています。 どちらかというと、いい情報ではないようで・・・ たとえば病院に行くほどではない肩こりだけど、 それと同等の扱い的になるのか..
13:13 07/23 肩こり by イタイ http://kataitata.seesaa.net/
肩こりとしびれ 手や腕のしびれを感じる中には 肩こりに伴って起こるものもあります また、肩こりの自覚症状が無くても 首や肩周りの筋肉を触ってみると 硬くこり固まっていたり張っていたり..
06:10 07/20 肩こり by だいだい丸 http://katakorimondai.seesaa.net/
がんばりすぎない程度でいいのですが… 足のむくみをとるには適度な運動が良いです。 脚は血流のポンプの役割もあるので一定時間歩いたりすれば 必要なくなった水分も押し出してくれそうですね。 運動不..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ