クリア
関連するラベル ワイン
つまみ」 の検索結果 1489 記事
今までで一番長いタイトルだと思われます、今回(^-^; もちろん、いつもの通り飲んだ、ワインの名前です。 DOMAINE de la SEIGNEURIE des TOURELLES SAU..
週1、ワインとチーズを楽しんどります、管理人です(^_^) ワインのオツマミと言ったら断然チーズですが… それに勝るとも劣らない爆発力を有したシロモノもまた存在するのは事実。 コイツだ!..
赤ワインのメジャーメンバー、キャンティ(キアンティとも)。 リーズナブルな価格のものも多く、かつ好きな味わいなので、つい手に取っちゃいます(^_^) RUFFINO CHIANTI Fiore..
 コロッケは大人も子供も大好きです。ご飯のおかずにもなりますし、子供のおやつにもなり、またビールやハイボールを飲みながらコロッケやメンチは堪らないですよね。  北海道産のジャガイモだけを使った札..
今日は、昨日仕込んでおいた物をつまみに晩酌しました~ 牛筋コンニャク 圧力鍋は使ってないけど前日に煮込んでいたので十分トロトロでおいしくなってます 今夜は、芋焼酎で頂きま..
 横浜中華街の焼きそばで有名なお店梅蘭。でも、梅蘭で美味しいのは焼きそばだけじゃないんですよ。  梅蘭の点心も抜群に美味しい。中でも私が好きなのはジャンボ焼売。その梅蘭のジャンボ焼売セット40個..
税込み409円。 晩酌のつまみには、乾物がやはり欠かせない親父な私であります。 とは言っても、LAWSONの鮭とばはお値段分の満足度なんですょ。 味、食べごたえ、品質。 そ..
10:24 07/24 家族雑記 by トミー http://familynote.seesaa.net/
ワイン再開しました、管理人のミナトです(^_^) 解禁ワインは赤! ひとつ前の記事で紹介した【ラ・クロワザード・レゼルヴ ピノ・ノワール】をいただきました。 前菜は絶対チーズ。 ..
今日は夜中につまみが無くなったので、サッパリだけどしっかりつまみになるサラダを作ってみました~ 鶏ささみとキノコのゴマサラダ 材料2人前 ●レタス 1/4 ●ミョウガ 1~..
西京漬けとは、京都名産の西京味噌に、 魚の切り身などを漬け込んでつくる、 京都の伝統食材です。 三方を山に囲まれた京都では、 新鮮な魚を手に入れるのが困難だった昔、 保存食的な意味合いで..
暑いのが苦手な僕はこの時期に出来るだけキッチンに長居したくない だけど何かつまみが食べたい と思い簡単ですぐ出来るおつまみを作ってみました。 鶏ささみの梅おろしポンズ ..
とりあえず携帯に残ってた料理の写真載せようと思います 定番で簡単なカプレーゼ トマト熟し過ぎてました~ スモークサーモンのマリネ風 基本スモークサーモンと玉ねぎ・オリー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ