クリア
つまみ細工」 の検索結果 621 記事
ピアスとイヤリングを色々作りました。 定番の梅の花。淡水パールを下げました。 色違いで、 細丸つまみで。 こちらも色違い。 小さいカメリア。 色違いで。..
赤レンガ倉庫のイベント「手作り・雑貨&クラフトフェア」の出店は明後日に迫りました。 先日の川崎のイベントで一目惚れして買った正絹の着物地を 2wayクリップにしました。 こちらは..
先週の水木と川崎市産業振興会館に出店してきました。 ちょっと駅から歩くのと、 商業施設が同じ建物にないせいか、 だいぶゆったりした出店となりました。 周りに出店した方達と、思いっきり話..
まだ少しクリスマスには早いのですが、12月はどれくらい更新できるかわからないので時間のあるうちにクリスマス動画を1つ公開しました。 去年はマニキュアフラワーの手法でミニペンダントを作りました..
ブログ久しぶりです。 9月から大変なことになりまして(経緯はアメブロにてご報告してます)、 まだバタバタしております^^; そんな中、今週の水木と川崎市産業振興会館での 「手作り・..
こんにちは~昨日に引き続き、個人的な投稿でスミマセン。 先日、次女が20歳の誕生日を迎えました。こんな事は全く期待していなかったのですが、手紙をくれました。それも便箋4枚の長い手紙.... 感謝..
先週公開したつまみ細工の玉バラの動画ですが、さりげなく添えてある小さなお花にお気づきの方はいらっしゃいますでしょうか。 この、葉っぱのパーツの上に乗っかっている小さな白いお花。これも..
つまみ細工シリーズの第3弾は人気の玉バラに挑戦してみました。 外側の花びらをバランスよくつけるのが難しいので、つまみ細工初心者の方は先に丸つまみのお花などで練習してから挑戦した方がいいかもし..
今回は剣つまみを使ったトンボを作りました。 一応、敬老の日が近いということで、おじいちゃん向けにデザインしてみました。前回の蝶々とセットで作って、おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしてみ..
定番2wayクリップ、ブローチ髪飾り兼用タイプです。 外側青緑、内側白地に青と紫の花がらです。 大きさは中サイズ、 オプションで下げる飾りが付けられるように金具が付いています。 ..
久しぶりの更新になってしまいましたが、今回は敬老の日のプレゼント用につまみ細工の蝶々ストラップを作ってみました。 今回使ったのは丸つまみと二重丸つまみという手法です。あともう1つ、剣つまみと..
昨日の色違いです。 外側は紫、内側は白地に青と紫の花がらです。 下がる物を付けられるように金具を付けてあります。 中サイズです。 昨日、久しぶりに娘が来ました。 (今..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ