クリア
のぶみ」 の検索結果 39 記事
のぶみさんの絵本を買いました。この前、「おこらせるくん」を紹介しましたが、のぶみさんの絵本では親子関係、特に母子関係がメインテーマのようです。 絵本なので、特に引用はしま..
絵本作家、のぶみさんの最新作を読みました。以前、「ママがおばけになっちゃった!」を購入しましたが、それがとても良かったので、今回も買ってみました。 のぶみさんは、ひすいこたろ..
「にんげんごみばこ」が世界一受けたい授業でも取り上げられた、のぶみさんですが。 同じ著者の絵本でこちらもおすすめします。 いそがしい親御さんに読んでほしい本です。 ママの..
世界一受けたい授業で取り上げられました。 いろいろ考えさせられる内容ですね。 にんげんごみばこ [ のぶみ ]
 人気絵本作家の「のぶみ」が、シンガポールの小学生の作文「ママのスマホになりたい」を元に、絵本を作りました。  タイトルを見ただけで、反省したくなる絵本。  Amazonのレビューでは、「..
2016年11月13日(日) TBS 23時00分~23時30分 http://tv.yahoo.co.jp/program/22786101 彼の存在も、彼の絵本の存在も知らなかった..
2016年11月13日(日) TBS 23時00分~23時30分 http://tv.yahoo.co.jp/program/22786101 絵本って、いいですよね。 大人になって..
  のぶみさんの絵本を読みました。のぶみさんのことは知りませんでしたが、ひすいこたろうさんのご友人のようで、Facebookを通じて知りました。 「ママがおばけになっちゃった!」が話題にな..
 「ママがおばけになっちゃった!」という絵本がありましたが、続編が出てました。  ママのおそうしきがテーマです。 さよなら ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)posted ..
4歳になる孫が、娘の母親に乱暴な言葉遣いばかりしていたので、 ママがおばけになっちゃった!を読んであげたら・・・号泣。 娘も号泣していたところに、孫が駆け寄り、「ママいなくならないよね?」と。..
ママがおばけになっちゃった!の続編が発売されましたね。 さよならママがおばけになっちゃった!を子供に読んであげたら、 ママは居なくならないよね?と涙声で言われ、「大丈夫だよ」って 言ってあげ..
■曲の紹介アーティストフウジンライジン曲名オコラレータ!アルバム名オコラレータ!※アマゾンにリンク※発売日2013/12/11ジャンルJ-POP歌詞「オコラレータ!」の歌詞[uta-net]
前のページ    1  2  3  4    次のページ