クリア
ひらがな」 の検索結果 399 記事
日本語って難しいですよね、、、(笑) 日本人同士の会話でも、お互い意図していないような意味で相手に伝わってしまうということがよくあります。 しかし、外国では日本語がもっとおかしなことになっ..
00:09 09/07 Day-to-day topic by ヤマリョ http://trendnowww.seesaa.net/
こんにちは。シルビアです。 先日、軽自動車のナンバープレートを見て、???と、感じることがありました。 前を走っていた、車のナンバープレートを見て ひらがなが、「を」と表記されていました。 ..
 6月18日の日曜日は「父の日」でした。オーツは、そんなこともすっかり忘れて、とあるところに出かけていました。  夕方、自宅に戻ってきたら、ちょうどぴったりのタイミングで息子が6歳と4歳の孫を連れて..
「入学前には子供がひらがなを書けないといけない」 とプレッシャーを感じているママは少なくありません。 たしかに、小学校に入った時にはすでにカタカナまで書ける子もいる なんて話を聞くし、 子供が..
11:44 05/17 MaMaラボ by 久利あすか http://mamalabo.seesaa.net/
朝は元気にお勉強したりもしていましたが お昼過ぎから突然ぐったり💦💦 夜は少しお粥を食べてくれたのでホッとしていますが 40度近くありしんどそうなので坐薬を💊 疲れかな?お腹の具合..
2歳と数か月で「文字」への興味を示した我が子に、どうやって「ひらがな 」を教えていくのがいいだろうか? 一番大切なのは「楽しく」できること! お勉強の時間が、親子の楽しいコミュニケーションのひと時..
子供がお腹にいた頃だったでしょうか、本屋さんで偶然に、 早期教育 で有名な「七田式(しちだ)」の本と出会いました。パラパラと立ち読みしたところ、「たとえば2歳の終わりまでに『ひらがな』を読めるようにす..
ひらがな表を卒業しようと思っていた時に発見 しかもネット付き&吸盤 お風呂でぺったん!あいうえお SmartAngel)おふろでぺったん!あいうえお【チラシ】
今日は朝からなんだか色々やる気いっぱいの次男坊(≧▽≦) 幼稚園で使っていた自由画帳はまだ白いページが沢山あったのに 持ち帰ってから急にいっぱい描き始めました! (だから急遽年中用に買い足し..
あなたを尊敬します。 = I respect you. (for Japanese beginner) あなた を そんけい します。anata o sonkei shimasu
結婚して下さい。 = Will you marry me? (for Japanese beginner) けっこん して ください。kekkon shite kudasai
今、話してもいいですか? = Can I talk to you now? (for Japanese beginner) いま、はなして も いい です か? ima hanashite mo..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ