クリア
関連するラベル キンギョ
らんちゅう」 の検索結果 351 記事
今年生まれたらんちゅう、こんなに大きく立派になりました! 近づくと餌をもらえると思って、近くに寄ってきてくれます。 順調に大きくなってね~ らんちゅうは金魚の王様..
らんちゅうの飼育に慣れてきたら、元気なオスとメスを交配させて卵を産ませ、稚魚から育ててみましょう。卵から育てたらんちゅうなら、可愛さも特別ですよね。 らんちゅう同士が自然に交配して孵化した稚..
16:27 05/09 らんちゅうの飼育をしてみよう! by らんちゅうの飼育をしてみよう! http://rantyupet.seesaa.net/
こんにちは! 先日、金魚名人から金魚をいただきました!! 金魚の王様「らんちゅう」4匹と、幻(?)の魚津の金魚である「福だるま」22匹です(^v^) 「らんちゅう」だけもらうはず..
我が家のペットのキンギョ。 コレ↓↓ らんちゅうという種類のキンギョです。 買ってきたときはだいぶ小さかったのですが、かなり大きくなりました。 当初3匹いたのですが、春先に..
11:50 10/15 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
らんちゅうが産卵の時期を迎えたのでしょうか?水換えすると、卵を産みます。オスがメスを追いかけるしぐさもします。オスには追星も出ていました。 コレ↓↓わかりますか? ということで、らんち..
20:20 03/30 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
新しい水槽がきて1週間くらいになります。水もだいぶ汚れてきたので、水換えをしました。 水温差がトリガーとなったのでしょうか?水換え直後にらんちゅうが産卵しました。 らんちゅうは3匹おり、そ..
22:10 03/19 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
産卵後元気のないらんちゅうですが、ここのところ、二日にいっぺんくらいのペースで水換えをしています。 隔離に使っている水槽はコレ↓↓ GEXのデスクボーイという水槽です。 奥行きがない..
21:07 03/16 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
産後の疲れからか体調を崩して、隔離中のらんちゅうですが、エサをまったく食べません(>_<)。 体力を奪われてしまうので、なんとか食べて欲しいのですが、まったくエサに興味を持ちません。..
05:15 03/15 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
らんちゅう用に購入した新しい水槽が届きましたー。 買ったのはコレ↓↓ 高さが24センチしかありません。前の水槽は高さが40センチあったので、前に比べるとだいぶ背が低いですねー。 ..
05:09 03/14 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
エルバージュエースで薬浴させて二日目。 エルバージュエースはコレ↓↓ ニチドウ 観賞魚用エルバージュエース 0.5g×4 (動物用医薬品) - 隔離中のらんちゅうにちょっとエサを与えて..
23:01 03/12 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
元気のない我が家のらんちゅうのために、水槽を買いました。 薬浴中のらんちゅうはコレ↓↓ 買ったのはコレ↓↓ コトブキのアクアスタイル600LOWという水槽です。 ふつう..
21:45 03/11 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
隔離しているらんちゅうの卵。 よーく観察してみると、水カビみたいなのが生えていました。 コレ↓↓ 有精卵の場合、卵は透明らしいのですが、無精卵だと卵が白濁し、水カビが生えるそうで..
16:35 03/06 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ