クリア
関連するラベル ADHD 発達障害
アスペルガー」 の検索結果 906 記事
夏五郎です。(女子デス) ブログは初めてですが、ヨロシクお付き合いくださいね☆ まずは自己紹介から。昭和50年代生まれ 子供の頃から人とは違っていていつも周りに馴染めず、独創的に!?育つ。 保..
西脇 俊二(著)/ 143ページ/2015/3/20出版社: 宝島社   最近特に話題性のワードとして注目度の高い『アスペル ガー症候群』について書かれたコミックエッセイです。 著者はこの漫..
16:24 12/04 徒然なる読書散歩 by みのりさん http://www.bookdokusyo.com/
という過激(?)なタイトルを付けましたが障害者を馬鹿にする内容ではありません。 発達障害(ADHD・アスペルガー)などで検索するとよくSEKAI NO OWARIのボーカルのFUKASE氏や アイ..
06:50 12/03 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
先日書いた(1)の続きとなります、 普通自動車運転免許証を無事(?)ゲット出来た訳です。 超安全運転な長男は、相も変わらずマイペースな速度で ドライブに勤しみ、隣の私は周りの車にすまないと感..
18:10 12/01 阿呆の食卓 by みのりさん http://www.foolsday.club/
正直、家族に障害のことを伝えても 会社にカミングアウトしても、 結局何にもなりませんでした。 自分で改善していくしかありません。 誰も助けてなんかくれないんですよ。 ..
その後、当然私の障害は一生治らないので 私の中で仲良く暮らしている、が・・ 私自身が全くコントロールできていない。 これらの障害の特性を、頭では分かって いるつもりでも、それをわかった上で..
アスペルガーの人はなぜ生きづらい 米田 衆介  (著)/出版社: 講談社/ 258ページ アスペルガーについての知識を得るには良い本です、 実際に発達障害など『家族』『身内』に『それ..
17:54 11/17 徒然なる読書散歩 by みのりさん http://www.bookdokusyo.com/
超久しぶりに書きたいことが出てきたので更新する。 今日は『「アスペルガー症候群」には死ぬほど生きにくい世の中』という事で書きたい。 アスペルガー症候群は知能は低くない。..
同じ発達障害でよく並んで名前が上がりますが違いをうまく説明できますか? どこかでこんなうまい表現を見たことがあります。 アスペルガーはインプットの障害 ADHDはアウトプットの障害 ..
20:50 10/25 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
何を、どれだけ、説明したって、 どれだけ私が傷ついたかを説明したって、 傷ついた状態で説明するのがどれだけ辛いかだって、 それでもわかってほしいと思って、なんとか少しでも 改善の道はな..
社会生活でもそうだしSNSとかやっててもそうなんだけど、僕はコミュ力のある人達の会話に入っていくことができない。 ボケかましたり面白い会話したり、そういうやりとりが出来ないってのもだし、何かを伝..
藤井四段がまだ中学生という年齢で対局中の集中力が異常だという話が巷で出回っています。 アスペルガーの疑いさえあるのではと言われていますが、実際はそうではないそうです。 彼は自分自身で将棋が..
14:17 09/11 ネタ帳日記 by みはるちゃん http://netatounikki.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ