クリア
アスペルガー症候群」 の検索結果 682 記事
大人はつい感情的に子供のことを叱ってしまうことが多いですよね…。 特に忙しい時など子供の話をしっかり聞かずに一方的に 子供が悪いと決め付けて𠮟ってしまったり、適当に 相槌うってしまったり…。..
アスペルガー症候群というとなんだかものすごく 特別な病気のような気がする人も多いですよね。 アスペルガー症候群は発達障害の一つなのです。 といっても、言語障害とか知的障害の症状がありません。..
長男の運動会。 クリアしました!!!!! 4年生にして初! こんなに感動したこと初めてかも!! 1年生の時は、昼食中「もういや!!」とシクシク泣いてしまう。。。 2年生の..
我が家には何人もADHDがいて 6割がそう 私も妻も 子供の何人かもがそうです 妻なんか小学生の頃 驚くべき事に、ランドセルを背負うのを忘れ 何も持たずに登校したのが何回もあるそう..
みなさんこんにちは! 寒暖差の激しい東京は銀座から、朝から晩まで自席に留まるハナダヤマが圧倒的運動不足でお届けしております。 昨日も今日も仕事のお出かけ予定なし。ずーっと室内にいると外の気候がわか..
世の中の発達障害児のお母さま、お父様、お疲れ様でした。 無事(?)連休を過ごせましたでしょうか? 子供が楽しく過ごせた=母たちの身を削った努力の結果 だと私は考えています。 そういう我が家..
こんにちは。愛依です。 前回の記事(WAIS-Ⅲの結果が出たので数値公開&解説します)のあと、カウンセリングの総まとめとして専門医から見解をいただけるとのことなので、日を改めてセンタ..
引きこもりやニート化を回避!花まる学習会に学ぶ、10歳までに養いたい「5つの基礎力」 自立ができない、環境に適応できないなどの理由で社会問題となっている引きこもりですが、内閣府が発表した最新の調..
スポンサードリンク いつも世間の噂は、噂にすぎなかった・・・ はい。どーも。 管理人です。 今現在、俳優として大抜擢の鈴木亮平さん。 今回は、鈴木亮平さんにアスペルガーで..
以前受けたWAIS-Ⅲの結果がやっと返ってきたので、各項目の点数、それから詳しい解説をしたいと思います。 ではさっそく! 【IQと群指数】 言語性IQ 106 動作..
長男、昨日初めての6時限授業でした。 朝から・・・というかずっと以前から心配でした。 疲れやすい長男が6時限ももつか。。。 数日前から、チックのような症状が出ていました。 たぶんすごくがんばっ..
昨日は長男、精神科の定期受診でした。 五時間目を早退していくのですが、お迎えに行くと、下駄箱の床で宿題をしている長男。 すごいね~やらなくちゃいけないことはどんどんやる!!これすごく大事!! 体..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ