クリア
アドラー」 の検索結果 214 記事
K・ホーナイ『自己分析』を読む。 本書の自己分析とは,セルフ精神分析を指す。いわゆる「自分を知る」という類の自己分析ではない。 著者は,「まえがき」で,精神分析の必要性が高まっ..
オーストリアの心理学者アルフレッド・アドラーは、次の言葉を残しています。 「憂鬱?この処方の通りにしたら、きっと二週間で全快しますよ。それは、どうしたら他人を喜ばすことができるか、ということを毎..
ポイント 人への理解を示す オーストリアの心理学者、アルフレッド・アドラーは、次の言葉を残しています。 「扱いにくい相手とうまく付き合うには、相手が何とか自分を優秀に見せようとして、躍起に..
日本能率協会マネジメントセンター刊 著者 岩井俊憲 自己啓発の祖、アルフレッド・アドラーの理論がまんがでわかる! 商品はこちら⇒ https://page.auctions.yaho..
普段本をまったく読まないのですが、大学生になったしビジネス書でも読んでみようと最近は本屋さんによることが多くなったはまなんです。 そして本をより楽しく読めるように今回購入したのがこちらです。 ..
明日でも昨日でもなくいまここに全力で生きよう。 毎日、人は忙しい。明日やるべきことを考え将来どうあるべきかを考え学校や会社、家庭、様々なコミュニティに同時に所属しどのように関わるべきかに忙しい。..
00:35 04/19 UNIVER-BOOKS by universchoolstaff http://univer-books.seesaa.net/
《本記事のポイント》 ・米露外相会談でロシアはアメリカのシリア攻撃を非難。 ・両国の利害は一致しており、優先順位が違うだけ。 ・米露が協力すれば中東問題の解決は近づく。 ティラーソン米国務..
11:13 04/15 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
2017/04/10 に公開 「アドラーの霊言」 フロイト、ユングと並ぶ心理学者アルフレッド・アドラー氏の霊言/間違ったアドラーブームへの警告/「嫌われる勇気」の映画やドラマを、アドラ..
ベストセラー『嫌われる勇気』がドラマ化され、様々な波紋を呼んだ。 主人公である女刑事が、「私はただ、感じたことを口にしているだけ」「その推理、明確に否定します」「それは私の課題ではありません」と..
12:24 04/08 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
「嫌われる勇気」は最近ドラマにもなってましたね。 なんか、ハッとする題名というか・・・。 色々迷った時の指南書みたいなものになりそう。 時間のある時に読んでみたいなぁ。ランキングに参加中!クリッ..
大木ゆきのさんの『宇宙にお任せするだけでうまくいく手帳2017』、使い続けています。 P14「この手帳の使い方」のガイダンスによると、1月から3月までは、Step1「とことん自分を愛する」という..
こんばんは。ボランチ7です。 今日は、息子があまりに勉強をしないし、 言い訳ばかりしているので、この本を買ってきました。 自分で決められる人になる! 超訳こども「アドラーの言..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ