クリア
アマゴ」 の検索結果 489 記事
 和歌山県の富田川漁協は3日、富田川の上流域にアマゴのふ化間近の発眼卵約1万粒を放流した。  同漁協が富田川にアマゴを増やしたいと、稚魚の放流に加えて2015年から続けている取り組み。  ..
先日、高知県越知町へ行って来ました。 コスモス祭りだったのでコスモス畑の写真をたくさん撮って来たんですが。その様子はまた後日に。 そこの川は仁淀川で、、なんと水面には透き通るようにアマゴがたくさん..
【動画】滋賀県多賀町立大滝小学校の伝統行事「イワナ給食」=大野宏撮影 自分たちで焼いたイワナを食べる大滝小の子どもたち=多賀町川相  多賀町立大滝小学校の伝統行事「イワナ給食」が11日、近..
台風18号が昨夜通過して、朝目覚めると台風一過の晴天が広がる午前中に、昨日から作っていたプロトタイプの来季仕様のミノーを完成させたり、従来型のミノーの手入れをしていると、少しルアーを投げたくなる… ..
空の色は確実に秋に向かっている。秋が深まると、渓魚の狙い方も変わって・・・そんなことからも秋の深まりが分かる。 『秋空』雲の感じも青の色も すべてが秋に向かって今回は秋の渓をJrと2人で遡行します!..
長月は渓流釣りの最終月になるが、時間が長くなる訳でもなく何時もと同じ時を刻む 『長月』実際 長くなるのは夜だから、釣行時間は少なくなるんだよね今回は1人で秋の渓を遡行します!
前夜に降り出した弱い雨は、朝まで降り続き…8月30日の釣行は雨の渓での釣りになる 『雨渓』雨と言っても、本降りではなく どちらかと言えば霧雨の部類でJrとの3連渓流ルアー釣行は霧雨の渓を遡行します!..
暑さが少し落ち着いて、渓を登っていても快適とは言えない物の気持ち良い空気に変わる。 『処暑』釣れる魚も秋を意識しているのか、前日に降った雨の影響からか、活性はかなりいい感じです。今回は少し秋を感じる..
前日に降った雨で水位も上がり、何時もよりも強い流れに変化する 『雨後』雨後の渓は苔の緑が一層綺麗に発色する今回は雨後の渓を遡行します!
山の日は、山の恩恵に感謝する日...と言う事で、もちろん行きましたよ! 山にね。 『山の日』今回の渓はこれまでに行ったことのない支流です。数日前から地形図を見ながら、渓の感じをイメージしておりました..
朝から暑い気温に包まれて、渓へ向かう道路脇の温度計は30℃を表示する。8月6日 土用丑の日 『土用』丑の日と言っても、特に鰻を食べる訳でもなく暑い渓流に釣りに行って調子を整える...そんな感じです。..
未明になった雷と雨、雨量は短時間だったがかなりのもので、窓から入る雷光を見ながら再び就寝する。そして、目が覚めると雷雨はどこ?と言った感じで晴れ混じりの曇り空となる。 『空』もちろん、雨が上がれば釣..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ