クリア
アンジオテンシン」 の検索結果 5 記事
●アンジオテンシンについて アンジオテンシン(angiotensin)とは、ポリペプチドの1種で、昇圧作用を持つ生理活性物質である。 なお、アンギオテンシンと呼ばれることもあるが、近年では..
高血圧を予防・改善するトクホ(特定保健用食品)の中には 「サーデンペプチド」という有用成分を含んだものがあります。 血圧を緩やかに下げるといわれるサーデンペプチドですが、 その理..
このところの寒さで、 花見も足止めを食らっている状態でした。 ちらほら暖かさも見え始め、 ようやっと桜も咲き始めていいかなと思いましたが、 桜の名所はどこも車の渋滞で見物どころではあり..
サントリーの胡麻麦茶が血圧対策によいのをご存知でしょうか? 血圧には塩分の摂りすぎがよくないとかいいますよね。 塩分を摂りすぎると、塩分を体内で維持するホルモンが過剰に働いてしまって、血管..
血圧を調節する仕組みを、ちょっと調査してみましたが、実に複雑に入り組んでおり、これは一筋縄ではいかないなと感じました。 単純に考えても、寝ている状態と座った状態、立っている状態では、臓器や脳への..
13:38 10/08 高血圧日記 by 高血圧おじさん http://kouketuatunikki.seesaa.net/
前のページ    1    次のページ