クリア
エンゼルフィッシュ」 の検索結果 77 記事
エンゼルフィッシュ、モーリー、スマトラ、ディスカス。 父は熱帯魚が好きだった。 家に水槽を何台か設置して、グッピーとか、たくさん飼った。 グッピーの産卵も見た。 いろいろな「名前」を教えて..
観賞用熱帯魚の代表格。 ゆったりと優雅に泳ぐ姿が 天使に例えられる熱帯魚。 優雅に泳ぐ割には、縄張り意識が強く、 時には乱暴を働くこともあるらしい。..
水槽のバックスクリーンを黒くしてるんだけど、 そうすると鏡みたいに姿が写る。 今日は、エンゼルフィッシュがそこに写った自分と喧嘩してる。 ずっとね。 怪我はしないだ..
食った。 15分くらいずっとこのままだったけど、そのうち飲み込んでた。 結果こんな感じ。わかりにくいけどかなり腹が膨れてる。 エンゼルもメダカくらい食っちゃうんだな。 今までも食っ..
でけぇ。 今まであんまりよく見てなかったけどこんなんしてたんだ。 でもダトニオはもうちょっとデカイかな。
性別を判断するのは、エンゼルフィッシュの場合、どのような判別方法があるのでしょうか? エンゼルフィッシュの性別を判別するのは繁殖させる時に必要になってくるのでしょうか? 実は、エンゼルフィッシ..
喧嘩の問題が熱帯魚を飼育していると気になります。 特に、混泳水槽などでは、エンゼルフィッシュと他の熱帯魚の相性などは気になるものです。 エンゼルフィッシュは他の熱帯魚と比べて喧嘩しやすい熱帯魚..
混泳水槽でのエンゼル稚魚の育て方はどうすればいいのでしょうか? 自然界では、当然、混泳水槽のような状況で、エンゼルフィッシュも産卵・孵化・子育てをしますから、無理ではありません。 しかし、やは..
レイアウトもエンゼルフィッシュを飼育するのに大切な事です。 砂や水草・流木など、エンゼルフィッシュを育てることを考えた水槽レイアウトを考えましょう。 まず最初の水槽レイアウトは、水槽の底に敷く..
ペアリングはエンゼルフィッシュの繁殖の第一歩ともいえる行動です。 ペアリングに成功する事で、エンゼルフィッシュは繁殖活動を行うペアを作ります。 どうすれば、エンゼルフィッシュのペアリングができ..
病気は大切に育てているエンゼルフィッシュをダメにしてしまいます。 病気の予防・対策を行って、あなたの大切なエンゼルフィッシュを守りましょう。 エンゼルフィッシュがかかる病気には『白点病』や『尾..
繁殖をして、エンゼルフィッシュを増やしてみませんか? 繁殖の際、気をつけたいのは生き物であることを、しっかりと自覚する事です。 繁殖したエンゼルフィッシュを飼える環境はありますか? 無責..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ