クリア
エンディングノート」 の検索結果 254 記事
つい先日、叔父さんが亡くなった。自分にも、いずれ、その時がやってくる。改めて、考えさせられます。 僕は持病があって、以前、自分の葬式代が、どれくらいの費用が掛かるのか?葬儀屋に資料請求をしました..
00:15 09/07 カタツムリなブログ by カタツムリ http://takase1970.xyz/
離れて暮らしていると親とはいえ知らないことが多いことに気が付きます。 いえ、一緒に暮らしていても聞いたことがないことだってあるかもしれません。 家の歴史や親がどのような人生を歩んできたのか、亡..
ライフノートって何?って思われたでしょうね。 すみません、エンディングノートに対するものとして勝手に私が名づけました。 生活に必要な事がらを記録しておくいくつかのノートやファイル達で、場合によって..
両親が80歳を越えた頃、「亡くなった後は献体したい」と言われました。もしもの時には献体できるように手続きをして数年経ちますが、そこから、両親の終活がはじまりました。 具体的には家の片づけやエンデ..
 「いつから終活を始めるのか」 と考えた時、私の頭の中に1つの答えがあります。 「保険に入った時」  保険に入る時に初めて「自分が死んだら」ということを考えるのではないかと思うからです。終活とい..
1位【メール便なら送料120円(税込)】 コクヨ<KOKUYO> も…レビュー(170)818円2位コクヨ  【エンディングノート】(もしもの時に役立つ…レビュー(378)941円3位エンディングノー..
忘れてました 終活といえば「終活ノート」ですよね 数年前から注目されてます 自分が亡くなったら… 家族に伝えたいこと!たくさんありますよね まずお金のこと 細かいこ..
キリスト教専門葬儀社ライフワークス社の「全国終活ツアー2017」が始まり、最初の石川県でのセミナーに参加してきました。 私の目的の一つに「エンディングノートを手に入れる」というのがあったので..
こんばんわ、今日はエンディングノートについて書かせてもらいます。今年の2月におふくろさんを亡くしたんですが生前まだ元気な時に「お母ちゃんが死んでもお父さんの時みたいな豪勢な葬式せんでええさかい、お前も..
 先日、横浜市医師会が主催した『人生の終末期を考えよう』というシンポジウムに参加して来ました。  先着280名でしたが、会場は満席で関心の高さが伺えました。  5名のシンポジスト(大病院医師・在宅..
先日、横浜市医師会が主催した『人生の終末期を考えよう』というシンポジウムに参加して来ました。  先着280名でしたが、会場は満席で関心の高さが伺えました。  5名のシンポジスト(大病院医師・在宅医..
断捨離好きで,すっかり生前整理に近くなっていたわたし。 エンディングノートも5年ほど前から準備しています 今回,手術&入院を目前に控え,エンディングノートの内容を更新。 死を恐れているわ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ