クリア
オキシトシン」 の検索結果 133 記事
ハッピーホルモンの4回目、「オキシトシン」です。 化学的には、かなり複雑な構造のホルモンです。 アミノ酸が、9個くっついた「ペプチドホルモン」の仲間で、幸せホルモンとか、愛情ホルモ..
ハッピーホルモンとは 人に幸せな気分をもたらす神経伝達物質のことを「ハッピーホルモン」というらしいです。 その代表的なものは、ドーパミン、エンドルフィン、セロトニン、オキシトシンの4種..
愛情ホルモンの代名詞とも言える「オキシトシン」とは!? みなさんは 『オキシトシン』という成分の名前を聞いたことはあるでしょうか!? オキシトシンとは一般的に‘愛情ホルモン’..
今晩は ❤2/22・今日はネコの日❤ニャンあなたの癒やしは何ですか?私は、ネコ(=^・^=)です。。ネコを見て、触って、抱っこ出来たら最高♫ 「幸せホルモン」が活性化!「幸せホルモン」..
19:14 02/22 【幸せのサプリ】 by 可 恋(カレン) http://120800roniy.seesaa.net/
■オキシトシン??? [Invy]アドモア(AddMoRe) 自分自身を変えたい!そう思ってもなかなか難しいものです。 何から始めていいのかもわからない。そして、空周りしてしまうのではないかとい..
患者さんよりオキシトシン点鼻薬を買いたいがここの薬局で買えるか?という問い合わせを頂きました。 オキシトシン点鼻薬について調べたのですが、処方せん医薬品ではないようで、OTCかと思いましたが国内メー..
企業において人材は最も大事な資産です。いかに社員に頑張ってもらうかは大事な事柄です。エンゲイジメント(自分と自分の仕事、同僚との関係の強さ、貢献度の高さ、学びを楽しむ事)が高い人や組織は、ポジティブな..
愛情ホルモンとも呼ばれていて、最近では異性との関係を深めるために利用されているオキシトシン。 この成分は医学的にも効果が認められている成分で、自閉症などのような人間関係が上手に築けない病気に処方..
ラブレター 74 オキシトシンが出るのが愛あるセックス ハグをするだけでも濡れてしまう君は愛情ホルモン(オキシトシン)がたくさん出てきた証拠だよ 君が愛おしいから僕は自分の欲望より○○を感..
私たちの体は触れられると、オキシトシンというホルモンが増える。 これってスウェーデンでは有名な幸せホルモン。医療ではこのホルモンを治療にいかすためにタッチケアをとりいれている。 学校や保育園での問..
こんにちは♪本日も元気に営業中の[ももいろ白書]です♪今日はこんな記事をご紹介します ☆人見知りを簡単に治す方法は、「なでなで」すること。人やペットをなでたり、なでられたりすると、オキシトシンが分泌..
オキシトシン商品 オキシトシンは愛のホルモンとも呼ばれています。愛、信頼、絆で結ばれた人間関係に必ず存在しているホルモンです。親と子が触れあうとき、恋人同士が愛しあうときなど、人と人とが触れあう..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ