クリア
関連するタグ 熊本地震
オスプレイ」 の検索結果 1055 記事
オスプレイ「必要」が「不要」の5倍強に 佐賀市企業にアンケート  陸上自衛隊が導入する垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの佐賀空港(佐賀市)配備計画について、佐賀商工会議所が佐賀市の会員企業にア..
yahoo:「オスプレイ2機、佐世保に 九州への飛来は大破事故後初」 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の輸送機オスプレイ2機が12日午前11時半ごろ、長崎県佐世保市の米海軍基地内のヘリパッ..
かなり久しぶりになってしまいましたが、トランプ大統領の米軍基地発言からのシリーズです。 今回は沖縄の基地について考えて、ざっとですが自分なりの答えを出したいと考えています。 かなり前に..
   沖縄報道にNHKの変化が見えた。  12月22日、沖縄の米軍北部訓練所の半分が返還され、式典が行われた。日本政府からは菅官房長官、稲田防衛大臣らが出席、またキャロラインアメリカ大使も出席して..
「オスプレイより交通事故の方が人を殺してる」 オスプレイと交通事故、単純には比較できるものじゃないけど オスプレイ反対の人達が言うことに説得力がないのは何故? 弟がようやく車の免許を取っ..
オスプレイは住宅地で訓練なんかしない! ・・・とツィートした、毎日新聞のお話しです。 1週間くらい前の話なんで知ってる人も多いかと思いますが、あえて今日上げます。 目的は2つ。 ①知ら..
そして「反対」が大多数のように印象操作するマスゴミ 記事中の「オスプレイくるな・いらない住民の会」って、「地元住民団体」と謳ってるけど、全部で何人とか市内の何処在住とか全く不明だよね東京新聞:<..
知らなかった⋯でもニコルソン中将のこの行動は、彼がどれだけこの事故に真摯に向き合っているのかを表してるとも言えるのではないでしょうか。 知ったのは産経のこの記事 沖縄米軍トップ住民に謝罪 名護..
アメリカ海軍でもオスプレイが導入されますが、この教育・訓練部隊が創設されます。 アメリカ海軍でも導入されるオスプレイ オスプレイは役に立たないとアメリカ議会で言われてる、なんてドヤ顏で行っ..
オスプレイ訓練候補地の地権者が「元暴力団組長」で政府困惑  ドナルド・トランプ大統領誕生で行方が注目される在日米軍基地問題で、日米両政府にとって悩ましい問題となったのが12月13日に発生した米軍..
辺野古、高江の基地建設に対する抗議行動に絡んで起訴、勾留されている沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)が、接見の弁護士を通じて本紙のインタビューに応じた。「安倍政権のすさまじい攻勢を受けて翁長県..
「自分が信じこんでいた仮説は、危険なまでに間違っていた」 過去30年にわたって、中国専門家としてアメリカの歴代政権の対中政策に かかわってきたマイケル・ピルズベリー博士が、著書『China 2..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ