クリア
オバヘル」 の検索結果 11 記事
ペナルティーはババアのほうに下りた。 てっきり、先にキレた自分だと思っていた。 (自分への評価が意外なほど高く、ババアがその逆だったのも驚いたが・・・) ただ、クビになっ..
このブログに年中登場する意地悪オバヘル。 今日、そのババアとちょっとしたことで口論になってしまった。 口論・・・・・・というよりは自分がキレてしまったのだが。 口論の詳細..
施設側から契約についての話があった。 会社を2日で辞めた男。 会社を3日で辞めた男。 そんな汚点とも言える過去がある。 “さらに恥の上塗りをするのは・・..
給与明細をみる。 あまりの手取りの低さに、腸が煮えくり返る。 利用者や同僚に気を使い、 オバヘルの意地悪に耐え、 不規則な生活に我慢し、 “その結..
『視界から消えて黙っててくれねぇかな』 そうそう、嫌な人間が近くにいるだけで仕事に支障が出る。 気にしないことが一番なんだろうけど、こちらとしても悪い意味で繊細な性格だから。 ..
世間ではまだお正月らしいが、介護の世界は関係がない。 自分は今日から仕事。そして激務。 多くの仕事をこなし、嫌味を言われ、命令され、時に無視され。 数人の利用者さんの感謝の言葉だけが..
雑用業務的なものから本格的な業務を徐々にやるようになり、 オバヘルの意地悪がさらに増してきた。 本人は「仕事を教えてやっているんじゃ!」にしか思っていないのかもしれないが、 こっちと..
職場でインフルエンザが流行している。 予防接種があるのだから事前に受けておけよ、と思っても後の祭り。 しかしながら、流行しているのは職員だけで利用者で感染している人は一人もいない。 ..
早いもので、介護職(半人前以下だが)となってから1ヶ月が経過した。 あっという間だったような気もするし、異常に長かったような気もする。 休みの日も介護に関する勉強や、業務での反省や振り返り..
他のところでやっているブログがあるのだが、 過去に書いた記事を時々目を通す。 とくに1年ぐらい前に自分が書いた記事は、在宅介護の苦しさばかり。 それだけしんどい毎日だった。 ..
相変わらず、雑用仕事ばかりの毎日。 もっとも介護の仕事に花形の仕事も雑用もないと、自分は思っている。 雑用仕事のほうが気楽だし、責任も問われない。 今は修行中と心得て、黙々と仕事をこ..
前のページ    1    次のページ