クリア
オモシロ度1」 の検索結果 68 記事
環境破壊大国のイメージがありますが、一応法律では都市やマンションなどの緑化率が定められているそうです。 なのでマンションや道路わきには木が植えられて、緑化にも気を使っていることをアピールしていま..
いや~、最近忙しくて更新が滞っていました。 生きてはいるのですが、ブログの更新がめんどくさくてネットが不調なことが多くて更新が減ってきていたのは事実です。 グーグルはもう何ヶ月も接続不能に..
今中国は爆発的に車が増加しています。 そりゃいままで車持ってなかった人が買うようになったら、増えるいっぽうですよね。 と言うわけで渋滞よくおこるのですが、さらにマナーが悪いので渋滞に拍車が..
またネットがつながらない・・・。 いや、ネットにつながらないのではなく日本の数々のサイトにつながらないです。 これまでつながっていたサイトも開かなかったり、接続が悪くなっています。 ..
ボクの住む某市でも、外資系のスーパーが増えています。 日本のアニメやアメリカのハリウッド映画なども人気です。 そんな中、先日こんな店を見かけました。    ディズニー店舗 ..
ときどき「この車売ります」「この車レンタルします」の張り紙をした車やバイクを見かけます。 中古屋に行くほど絶対売りたいわけじゃないけど、買い手がいるなら売りたいという人がそうするのかもしれません..
今回に関しては、久々の更新の訳があります。 中国の超ネット規制のせいで、日本のサイトに接続できませんでした。 グーグルはちょいちょいつながらないことがあったんですけど、ヤフーやその他のサイ..
中国の正月の本番は、春節といわれる旧暦の正月です。 そのためスーパーや市場では、正月用品が盛大に販売されています。    正月飾りのコーナー 分かりやすいくらいに真っ赤で..
中国に来てしまって何と4年が経過し、5年目に突入してしまいました。 意外と人間は 過酷 異なる環境でも適応することができるもんだなと思います。 みなさんからいただいたコメントは全部見てます..
突然ですが、家を引っ越しました。 割と大きな交差点のとなりにあるビルに引っ越しました。    こんな感じです 目の前に見える高い建物はホテルです。 騒音と空気の悪さが懸..
中国のケンタッキーはハンバーガーのセットだけでなく、ご飯もののセットもあります。    ケンタッキーメニュー    お子様セットにおもちゃがつくのはどこの国も同じ ケ..
中国の8月にお盆休みはないので、お盆という習慣はないと思っていました。 しかし実際は、どうやら死んだ人のために送金する習慣があるようです。 送金方法は簡単、「1000000元」とか書いてあ..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ