クリア
オモシロ度3」 の検索結果 46 記事
ボクの住んでいる某市にきれいな日本っぽい雑貨店がオープンしたとの情報を聞いたので行ってみました。 その名も「メイソウ」    パッと見ユニクロっぽい これはネタが転がって..
3Dの映画やテレビがありますよね。 ボクはあんまり興味が無いのでよく知らないのですが、今も流行っているのでしょうか? そんな中、中国では早くも3D映像を超えた最新エンターテイメントが公開さ..
中国の市場は衛生がヤバいので野菜は買えても、肉や魚を買う気にはなれません。 というわけで肉はもっぱらスーパーマーケットで買います。 しかしここは中国。 普通には売りません(笑) ..
中国人民はみなが曲芸師です。 バイクに3~4人乗りくらい当たり前です。 長い荷物も当然のように載せます。    推定5mのパイプ これをバイクに乗せるだけでも大変で..
気が付いたら9月ですね~。 秋ですね~、食欲の秋ですね~。 となれば買い出しに行くですね~(強引)、 というわけで今回は中国での買い物時に感じた違和感についてご紹介します。 ..
中国にいると「なんじゃこりゃ!!」という事や物や人がたくさんあります。 ありすぎて最近慣れてしまっているのではないかと感じることもあります(笑) 中国的にはよくあることですが、日本人から見..
またまたブログの更新をさぼっていました(-_-;) また頑張って更新しますんで、よろしくお願いします。 ・ ・ ・ と言うほど、気合いの入ったブログではないですね、これは(笑) ..
ネット規制も若干緩くなって、ヤフージャパンも開くようになりました。 が、まだ一部開かないサイトもあります。 一般ピープルにはわからない裏事情があるのだと思います。 今日もそんな一..
今回も中国で見かけたヘンテコな物を紹介します。 中国にはヘンテコな日本語がたくさんアルよ(笑)   プラスチックの器 100均で売っていそうな、フツーのプラスチック皿です..
中国のある公園や動物園は春節と呼ばれる旧正月の時期、入場料を割安にしているところもあります。 ケチなハム夫たった数元の割引きに引かれて、わざわざ人が多いのに公園に遊びに行きました。 そこで..
今日もまた中国で見かけたおもしろい物をご紹介。 大きなスーパーだとたいてい輸入食品コーナーがあります。 そこで日本語の書いてあるクッキーがありました。    「とにかく必食、..
中国ではクリスマスのプレゼントにリンゴを渡します。    ラッピングリンゴ リンゴをラッピングしただけで、普通のリンゴの10倍くらいの値段がします。 しかしサイテーなのは..
前のページ    1  2  3  4    次のページ