クリア
オンライン教材」 の検索結果 43 記事
Z会ってしっているかい そう、教育に対しては真摯に取り組み 価値の高い教材を出しているあの会社だ。 先日、小学生の講座は、Z会が一番良いエントリをかいた。 関連記事 小学生の通信教育はやっぱ..
以前ご紹介した介護の漢字のプロジェクトですが、いよいよウェブサイトが公開したようなので、お知らせしますね。たとえば「高齢者保健福祉推進10か年戦略」などのような難しい言葉がたくさん出てくるので..
12:44 08/01 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
先週から今週、超字幕/Discovery ネットビジネスの勝者 グーグルの音声をICレコーダーに入れて聴き込んでいるんですが、やってみるとドキュメンタリーも悪くないな、と思うようになって来ました。 ..
14:49 05/31 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
昨日、職場のブログの方で、日本語教育関連の最新動画をご紹介しました。これは仕事でやっている上に、読者には宗教的に敬虔な方も多いので、あんまりお馬鹿な動画は載せられません。ただ、YouTubeには公式ブ..
14:48 05/24 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
これは面白いです。国際交流基金関西センターの運営するサイトで紹介されていた「Quizlet」。 http://nihongo-e-na.com/jpn/site/id484.html (日本語) ..
13:51 08/18 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
動画が全てなのでこちらをご覧ください。無料なので、インストールしてみてはいかがでしょうか。 「書取漢字練習FREE」はiPad用のアプリで、以下からインストールできます。 ht..
12:02 08/03 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
@colacaco さんは現実にかなり走りこんでるみたいですけど、師走になってしまいましたねえ。 さて、先日ご紹介した介護の漢字に関するプロジェクトですが、みなさまアンケートへのご協力ありがとうござ..
13:45 12/02 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
日本語教師をしていると、「残業」という言葉すらうらやましくなることがありますよね。残業というのは少なくとも作業をする場所が確保されている状況なのですから。僕も非常勤の頃には授業の準備などはすべてアパー..
22:31 11/20 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
アンカラ日本語弁論大会まであと36時間です。 24日午後六時半(日本時間)からお時間のある人はぜひこちらでライブ中継をご覧ください。 さて、「日本にいたときに聞いていたJ-waveというFMラ..
05:36 10/23 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
「ケロログ」のアカウントを取ってみました。 海外に行く日本語教師向けに、現地の日本語学習者のコミュニティを見つける簡単な方法を提案しています。 http://db7.voiceblog.jp/..
08:12 06/30 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
ベトナムで日本語能力試験二級を持っていて日系企業への就職を目指している学生に「NHKを見て勉強したい」と言われたので、ちょこっと調べてみました。もちろん、CBI(Content-based Instr..
09:08 05/02 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
mixiで「ようすけ」さんに教えてもらったんですが、音声合成の技術がずいぶん進んでいるみたいですね。株式会社エーアイさんでは、3時間の音声データがあれば、その音声の本人の声で合成することもできるんだそ..
08:25 04/30 むらログ by 村上吉文 http://mongolia.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4    次のページ