クリア
オープンソース」 の検索結果 462 記事
さて、だいぶ間が空いてしまいましたが・・・ 前回の残りを製作しました。 義肢装具士の手技を使ったソケットを3DCAD化して作った3Dプリント義手です なか..
オープンソースでフリーのアナライザですが、現在のアルファ版の時点でも凄く高機能で美しいヴィジュアルです。 機能的にも優れており、リアルタイムアナライザとしてかなり設定を詰めれます。 ちょっと設定が..
最近のマイクロソフトはオープンソースとの調和に大きく舵を降っていますが、これもその1つ。まさかマイクロソフトのWebブラウザでWebM形式が標準サポートされる日が来るとは、数年前には思わなかった…。 ..
無料ソフトでデキる! 動画編集スーパーテクニック2016 (100%ムックシリーズ) やや面倒な事案。 素材がFLVなので品質はそれほど問われないのだが、色相が黄ばんでる動画を修正したかった..
コペンハーゲンで開催中の金融イベント「マネー20/20(Money20/20)」にて、FinTechシティによる「ヨーロッパFinTech50最新版2016」が発表されました。 半数..
東日本大震災発生から5年。犠牲者の居場所の記録が地図で公開されました。 地図ライブラリとしてオープンソースソフトウェアの「Cesium」を使い、Googleストリートビューを組み合わせて、点と線でポ..
スマートフォンやパソコンの話をするときに必ずと言って良いほど出てくる"OS"という言葉。よく理解できていない方も多いのではないでしょうか?携帯電話の機能や動作が異なるのは、このOSがとても深く関係..
HACKberryの基板ワークショップのプレが1月17日に都内にて行われます。 まぁ、材料を共同購入してみんなでハンダやろうよ、動作チェックもPODDのHACKberryで出来るし! ..
オープンソースとは、プログラムのソースコードが公開されており、その改変や利用、さらにそれらの配布について、直接的・間接的に制限のないことを指します。つまりオープンソースソフトウェア(OSS)とは、以下..
ということで、 石膏モデルが出来上がりました。 あとはこれをスキャンして、データ上でスムージングでならして配布しやすいようにデータを軽量化して配布します。 データ形式は予定ではS..
Open Stack AWSのようなパブリッククラウドを自分で作れるやつだね。 オープンソースなのでスキルは必要だけど自分で作れれば 自由に安くできるね。 openStackでサー..
これで有志の手によって、Android版Swiftも出てくるのでしょうか。 となると、オープンソース化はAppleの巧みな戦略ですね 「Swift」関連の本 iOSとMac..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ