クリア
カメ」 の検索結果 882 記事
 今までカテゴリを、マルギとビルホシに分けていましたが、どちらでもないものを取り扱うことが多くなってきたので、新しく「飼育用品」というカテゴリを作りました。 共通する飼育用品や、使っていないけど記事..
 前回の記事は通常のサーモとしての機能の説明でした。 今回は、ITC-310TとITC-310T-Bのみ使える、タイマーサーモ機能の説明です。 前者は6パターン、後者は12パターンまで時間と温度の..
 あまり需要はないかと思いますが、物としては便利ですので、もし使ってみたい人がいて和訳や使い方に自信がない…という人でも使えるよう、まとめてみました。 基本的にどのシリーズも使い方は一緒で、バージョ..
 涼しい日も増えてきましたね。 11月にもなると野草は減っていき、餌に困るカメ(人)も出てきます。 そこで家庭菜園が大事になってくると思います。 自分なりにまとめてみましたので、冬に家庭菜園をす..
 今日は4回目の通院に行ってきました。 早ければ50分くらいで着けます。  診断としては、 ・良くはなっている ・一旦薬は中止して様子を見る ・目に力がある ・(腹甲の真ん中に..
if第二弾です。 前回の記事と似ていますが、今回は 「生体は自由に迎えられるが環境はリアルに順ずる」 という仮定です。 憧れのあのカメさんが安くなったら!という妄想でもありますね。 ..
「環境をいくらでも整えられて、後世に託せる人もいるとしたら」 なんて妄想をしてニヤニヤすることがよくあります。 …ないですか? カメ好きならあると思います! そんな種トップ3を発表します。 ..
 正確に言うと、アクアワールド茨城県大洗水族館だそうです。 画像多めです。 この度、世界の大カメ展を開催しているということで行ってきました。 9月17日までということで、もうすぐ終わってしまいま..
 前回の記事で、ビルマホシガメのゆあんのほうのメンテをしたと書きました。 変更したこともあります。 まず、サーモを変更しました。 INKBIRD ITC-310Tになります。 ..
 リクガメは基本的に平面活動をしていますが、目の前に登れそうなところがあれば登っていきます。  それは普段臆病な子でもです。  普段はこんな感じ。 布に隠れたり上..
 お迎えから9か月目の測定です。 甲長 8.4cm(+0.4cm/+3.0cm) 体重 107g(+14g/+73g)  お迎えしてから3cm伸びましたね。 夏場は伸び..
 定期測定です。 甲長 6.2cm(+0.1cm/+0.2cm) 体重 83g(+9g/+23g)  わずかながら成長が見られますね。  今回はメインの餌をリックゼ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ