クリア
関連するタグ 翡翠 野鳥写真
カワセミ」 の検索結果 1014 記事
出は悪くなってきてるとは言えカワセミの撮影ができるのは良いことなのですが、自分自身の撮影や画像が此れで良いのか。 現実先週撮影した分もアップしてないし、昨日の撮影分も今頃現像している状態。 今まで..
 カワセミ(中国語で「翠鳥」)は福建省では多くのファンがいる人気の鳥で、「翠ちゃん」という愛称で親しまれている。暖かい春の陽気に包まれる3月は、カワセミが一年で最も活発になる季節だ。新華社が伝えた。「..
昨日やっと一昨日の撮影分を見て見たが、全然ピントが来なくて酷い有様。 やはり体調が悪いとカワセミの動きに付いて行って無い様子。 昨日も家でひどい状態だったが、今朝も相変わらず微熱のような症状が出て..
この前求愛と交尾がボケ連発だったので、リベンジにR公園へ。 付いてから暫らく居なくて暇してたら、あらぬ方向から突然現れてそのまま巣の方向へ飛んでいった。 暫くして雄が戻ってきて食事と成ったのですが..
大体私にとって公園や旅行は私自身の知識欲から好きになったのですが、其の中で鳥さん撮影が好きになったのは人嫌いが原因。 山の中に入り静かに鳥が来るのを待ってると、日頃の煩雑とした人間関係から解放される..
昨日は前回失敗したsonyのRX100でのデジスコ撮影にもう一度挑戦しようと思い、新しいマウントで接眼部までの距離を色々変えて試してみた。 相変わらず使い難いのはもう少し方法を煮詰めるとして、以前ボ..
咲き競うミズバショウ=北大苫小牧研究林 ■春、そこまで  苫小牧市郊外の北大苫小牧研究林内でミズバショウなど春の花が咲き競っている。  研究林の事務所近くの野草園ではフクジュソウ、林..
蓮の綺麗な池へカワセミの様子を見に行きました。今朝は早速登場。朝食シーンが撮れました。ただ蓮の蕾に留まってくれなかったのが残念でした。
お盆の行事がやっと落ち着いたので、カワセミポイントへ鳥撮り散歩。先着鳥友S氏独り。鳥先輩も同着。お二人に撮影場所等をご教示。飛び出しシーンを狙いましたが上手く行かず。精進が足りません。 ..
今日も暑い中カワセミポイントへ鳥撮り散歩。鳥バカ5人衆集合。止まり木も建て替えされ、さあ気分一新で…。と思いきや中々留まってくれず。その内突如濁流が来て暫くお休み。でも清流が戻ると留まってくれました。..
4月10日 入園式が終わり、そのまま昼御飯を食べに行き帰宅 その後、撮影に出掛けました アトリのいる公園 しかしアトリはいませんでした もう、午後2時も過ぎてたと思います あまり鳥の気..
14:10 04/16 roomrain by tesi http://tesi9.seesaa.net/
会員が撮影した野鳥の写真が並ぶ会場=日の出町で  八王子市とあきる野市を拠点にする写真愛好家団体「東京多摩野鳥写真クラブ」の作品発表会「四季の野鳥(Part3)写真展」が十五日、日の出町平井の大..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ