クリア
キクイモ」 の検索結果 64 記事
庭の花たちもこれからは駆け足になる。 平地の季節を追い抜き追い越すのも間もなくだと思うと、名残惜しくもあり、 また焦る気持も。。。 「ユウスゲ」は淡い黄色が何ともいえない、好きな花の一つ。 ..
今年は暑かったり、雨が続いたりと、いつもとは少し違った夏でしたね。 9月に入り、空気もグッと変わりました。季節の変化は園内を巡回していると、より強く感じます。昨日、今日はカラッとした暑さで、木陰に入..
今日は最高気温が昨日より10度も低いのですって! 霧雨が降って天然ミストのようです。 関西のほうは相変わらず暑いようですね。 どちらにしても健康管理には、お気を付けください。 クリ..
菊芋(キクイモ)の特徴 この商品のキクイモ(粉末および粒サプリメント)の成分の多くは イヌリンからなる水溶性多糖類食物繊維です。 菊芋(キクイモ)は、ごぼうの約..
キクイモなんて聞いたことないなぁ・・・。 今では雑草扱いだそうなので、そりゃ知らないよね。 でも、血糖値を下げるとか、すごいパワーを 秘めているんですって。 これ、食べないともったいな..
日曜日、 水辺の楽校の草刈り。 毎週、草刈りしてるのに、 一帯は、いろんな草が生い茂り、 小道の両側は、 秘書の背よりも高い 荻やらブタクサやらキクイモやら、 すでに ジャング..
直売所で買って放置していた安納芋から芽が出てきたので植えてみました。 スーパーで買って放置していた紅まさりから芽が出てきたので植えてみました。 名前を間..
3月9日放送の「ちちんぷいぷい」でキクイモが紹介されました。 キクイモに含まれるイヌリンは天然のインスリンとも言われ、血糖値を下げる効果があるそうです。 京都産 菊芋1袋(約500g前後)≪京..
17:29 03/09 ミルク日記 by みるく http://milk66.seesaa.net/
しょうがと見せかけて、ここだけの話、しょうがではありません。菊芋です。 菊に似た花をつける事から菊芋と呼ばれています。 英名だとアルサレム・アーティーチョク、イタリア名だとジラソーレ・アルティ..
キクイモ、聞いた事がない方は少ないかと思います。 でもどんな形だとか、その形や製法を知っている方は少ないです。 キクイモはキク科のヒマワリ属で、カロリーも低く血糖値も上がりにくく、道の駅などで見か..
農産物直売所でキクイモを買いました。 酢としょう油でピクルスにしました。 2個残して植えてみました。 1週間ほど部屋で放置したのでしなびています。 春に芽が出る予定です。
キクイモはテレビや雑誌でも取りあげられている健康食材です。いつの間にか内臓脂肪がたまると、その脂肪細胞から色々な生活習慣病を引き起こす悪役の生理活性物質が多く分泌されることになり、血管の炎症をもたらし..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ