クリア
クルド」 の検索結果 88 記事
国民投票によってエルドアンの大権が承認されてから一ヶ月以上が経ちました。トランプが公式にYPGに武器支援をしていくと発表し、また米軍部隊がトルコ軍を牽制するために北シリアに展開するに及んでエル..
トルコの憲法改正を問う国民投票がなされてからはや2週間以上が経ちました。 段々と今回の投票の結果が如何なるものか形勢が見えてきた頃合いです。投票結果及び内外の反応を振り返り、トルコの将来を考えて..
釣りバカ親父です。 趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。 本日はやたらと寒いので、久しぶりに家で一人寂しく鍋でもやろう かなって思ったんですが、相変わらず野菜が高い! こ..
先月開催されたアスタナにおけるシリア和平協議以前、主要メディアの俎上に載ることのない重大な問題が、イラクとシリアのクルディスタンにてで懸念されていました。イラクのクルディスタン地域政府(KRG..
シリアは、公式には停戦下にあるものの、小規模な小競り合いを含め各地では、政権側と反体制派の戦闘が続いており、和平が訪れているとは言えません。アサド政権軍は、反体制派の中で停戦の対象外とされているヌスラ..
いよいよ2016年も終わりですね。年内にダーイシュの二大拠点を解放することはできませんでしたが、アレッポだけでも解放されてよかったと思います。反体制派が居座っていたことで甚大な被害を受けたアレッポ..
【イスラム国(IS)】米特殊部隊がトルコ軍支援 シリア、「地上」は初(元記事リンク 産経ニュース 2016.9.17 08:45更新) 【イスラム国(IS)】シリア北部で..
:アメリカのシリア戦略がどうもおかしい :アメリカ軍は本当に大統領の命令指揮下にあるのか? どうも、シリアをめぐってアメリカが迷走しているように見えるのは私だけだろうか。 先日、ケリー..
【緊迫トルコ】クルド民兵部隊を砲撃 「ユーフラテス以東に後退せよ」と警告、米にも支援見直し迫り(元記事リンク 産経ニュース 2016.8.26 21:53更新) トルコ大統領..
:EU崩壊は目前か :ハンガリーのフェンス :10月2日のハンガリーはEUを壊すか? :EUに雪崩のように殺到するISIL メルケル首相が弱気である。まあ、自らの率いる与党はおひざ元で、い..
8/18よりハサカ市で再び、ロジャバの警察部隊アサイシュとアサド政権側民兵組織国家防衛隊(NDF)との、大規模な戦闘が発生しました。これまでもカミシリ、ハサカでは何度か、両者の小競り合いが発生..
最近クルド人の連邦地区ロジャバの警察と依然居座っているアサド側武装勢力と戦闘が発生しました。この一件は世界的にも注目され、NYTimesでも報じられています。反体制派の誹謗中傷に見られるように、ク..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ