クリア
クレニオセラピー」 の検索結果 22 記事
日曜日は整体スクールの授業を行いました。 頭蓋骨セミナーに参加された本科生から頭蓋リズムのことで質問がありました。 なんともレベルの高い質問でした。 頭蓋リズムを停めて・・・..
こんにちは、代表の遠藤です。 今日は雨ですが、外を歩かない限りは過ごしやすい気温です。 我々施術家はたくさんの経験を積むと、患者様の訴える症状を診て、ある程度の病名の判断が付くようになりま..
こんにちは、代表の遠藤です。 今日は顔のしびれについての動画です。 顔のしびれといっても、脳血管障害やそのたぐいの病気による原因ではないものについてです。 しかし、顔のしびれって、一..
こんにちは、代表の遠藤です。 昨日は、鎌倉整体スクールで新入生に授業を行いました。 新入生は、私の十年来の患者さんであることは、前回書きました。 科学の仕事をしているSさんは、私..
こんにちは、健康増進クレニオセラピー代表、鎌倉整体スクール主宰の遠藤です。 とあるセミナーに参加した時に、とある施術家の先生が質問されたんです。 その内容は「患者さんで、お酒に酔えないとい..
昨日は、当協会の勉強会を開催しました。 昨日の質疑応答をいくつか紹介します。 統合失調は遺伝するか? こういった症状は、遺伝因子もあることはあります。 問題は発症する環境に..
こんにちは。代表、鎌倉整体スクールを主宰する遠藤です。 今日の動画は「第3話 こんなんじゃ治らない。」おしゃべりについてです。 施術の時間というのは、患者さんとの大切なコミュニケー..
こんにちは、代表・鎌倉整体スクール主宰の遠藤です。 昨日はワンランクアップ勉強会でした。 勉強会では、まずは質疑応答から入ることにしています。 難しい患者さんが来られていると..
こんにちは。代表、鎌倉整体スクールを主宰する遠藤です。 今日は動画「こんなんじゃ治らないシリーズ 第2話」です。 3つの大切なポイントについて、お話させていただきました。 言っておき..
5月21日(日)は、協会のワンランクアップ勉強会を開催しました。 頭を触るクラニアルテクニック(頭蓋骨セラピー)は、触る部分の脳の役割を理解するといいですね。 後頭骨を触るだけでなぜ、..
こんにちは、代表の遠藤です。 この協会も新たなステップアップの時期を迎えまして、私も理事の先生方も一人ひとりがそれぞれの役割を全うするべく、いろいろと忙しい日々を過ごしてられます。 それに..
こんにちは、代表の遠藤です。 3月5日(日)は、川越市のガハハカイロプラクティックで勉強会がありました。 会員の先生も参加された勉強会では、体がボロボロの先生に対してのリアルな施術..
前のページ    1  2    次のページ