クリア
クローン病」 の検索結果 574 記事
今日は、親戚の集まりがありホテルで昼食を食べてきました。 普段食べないような御馳走で大満足だったのですが、家に帰ってからギュルギュルっときたのでトイレに… ここのところ、食事に関しては何の不便..
ブログを始めてから一ヶ月が経とうとし、早くもネタ切れ状態に陥っている中、我が家に新しいヒュミラがやってきました。本当は、もうひとつ早い段階で処方されるはずだったんですが、薬局の在庫処分に協力したため今..
先週末、満開だったのでパチリ。逆光でうまく撮れてませんね。桜の季節もあっというまに終わりそうですが、個人的には桜が散った後の若葉の季節が好きなので楽しみは続きます。 季節の変わり目は体調..
今日は2ヶ月に一度の診察日でした。 予約時間の1時間前に病院に行き、まず採血。その後、結果が出てから診察というのが通常の流れ。この待ち時間で食事をすることが多いですかね。 今回は例外で採血から..
追い詰められるまで行動しない。 いつまでたっても直らない癖です。 毎日コツコツ続けておけば直前になって慌てることがない。分かってはいるんだけど… 一夜漬け。学生時代は苦手でし..
自分の病気のことは受け入れることができますが 大切な人が病気になった時、その事実を受け入れるのは難しいですね。 特に、我が子ともなると尚更です。 ここで心配なのがクローン病が遺伝するかど..
お腹の調子良くないぞ 血便出てしまった !私クローン病という難病 もぅ8年位再発してなかったけど きたかなぁ… いやだなぁ 食生活見直して プリチ..
クローン病の体調不良。 「今思い返してみると」という症状がいくつかあります。 当時は深く考えていなかったし、また本当に関係があるかどうかは不明ですが、 自分がクローン病ではないかと疑っている人、..
WBC残念でしたね。 いつのまにか終わってました(^◇^;) 仕事中テレビ見れないし… やはり平日の昼間だと観戦しにくいですね。 ちなみに2009年大会は幸か不幸か入院中だったのでリア..
クローン病患者の主食?のエレンタール。 みなさん真面目に飲んでますか? 私は寛解中のいまでも続けていますよ。 全幅の信頼をよせていますから。 出会った時の印象が良かったんでしょうね。 ..
レミケード。この薬のおかげで寛解を保てている人は多いと思います。まさに難病患者の前にあらわれた救世主のようですね ただ、レミケード(ヒュミラも)とて完璧な薬とは言えなくて副作用や効果の減衰といっ..
はじめまして。ジャンと申します。 早いものでクローン病と診断されてから15年が経とうとし、症状もどうにか治まってきました。ここで今一度、自分の病気について見つめ直し、治療の経緯をまとめることを思..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ