クリア
クワガタ」 の検索結果 933 記事
今から二時間ほど前、とある山間の道の駅で ミヤマクワガタが小さい虫かごに入れて売られていた。 地元の老人が、自分で作った野菜などを売っているコーナーだから おそらくクワガタも爺さん婆さんがついで..
14:25 07/29 猫神社 by 猫神社 http://nekojinjya.seesaa.net/
ワインセラーについてヤフーなどで検索していたら、ワインセラーをクワガタやカブトムシの飼育に使うアイデアを実践されている方がけっこういらっしゃるようで、驚きました。 虫の低温飼育といって愛好家には..
前回割り出しを行ったメスで再度産卵セットを組んでみました。 スポンサーリンク 今回は菌糸瓶での産卵セットを試してみました。 割り出しのときに取り出しやすいよう..
暑い夏 夜な夜な気に集まってくる、色々なクワガタたち。 そう力比べや、自慢の角を見せ合ったりしてます。 そんな中、くわがたのがたくんは?… 男の子に読んであげると、カブトムシやクワガタ..
昨日のクワカブ採取結果です 街灯でのクワガタ採取はメッキリ減ってきた様です。 変わって樹液採取のカブトムシが本格的に始まった様です。 とういうか 樹液ポイントではカブトムシばかりです。 い..
本日ミシマコクワの割り出しを行いました。 スポンサーリンク クリーンケースミニに入るサイズの産卵木1つだけでしたので数は少ないと思ったのですが、結構取れました。..
 夜台所の横の出口のところで息子が 「あ、カブトムシが跳んどる!」  まさか、今頃カブトムシなんて。ゴキブリが跳んでいるのを間違えたんだろう・・・  そう思いながら観に行ったら、なんと! 見つ..
前回の割り出しで一切齧ってなかったカワラ材で再度セットしてあった産卵セットの割り出しを行いました。 スポンサーリンク 雌も穿孔してからは一切えさも食べにきていなかっ..
マンションの共用廊下でなんとクワガタを発見しました。 子供の時以来ずっと見ていなかったので、 とても懐かしいです。 自然がけっこう近くにあります。 おかげで他の虫も多いので少し困ること..
夏が近づいてきました。 もうすぐカブトムシやクワガタの季節です♪ この本「わたし、くわがた」は少し変わってます 男の子に人気のクワガタはオスですが この絵本は、メスのクワガタが主人公で..
みなさんこんばんは さっき更新したヤマモモを食べに行って撤収した後、マイカノにかゆみ止めを塗らせてちょっと軽トラで山にアジサイを見にデートしに行ってきました 軽トラで山へアジサイを見に..
仙台でもそろそろカブトムシやクワガタが出始めてますね。 最近雨続きでしたが今日は曇りだったので、樹液の出てる木を探しに行ってきました。 何年か前に、樹液の出ているヤナギの木を数か所見つけて採集..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ