クリア
ケアマネ」 の検索結果 836 記事
ケアマネの受験票が届いた。ケアマネの試験まで1か月を切っているというのに、全く勉強をしていない。 ブログを更新している場合ではないのだけど・・・・ 今年はデイサービスの立ち..
2017年のケアマネ試験日が約1ヶ月に迫っていますね。 平成29年10月8日(日曜日) 受験するからには、絶対に合格したい 合格ライン突破したいですよね。 ケアマネ試験日まで ..
介護業界に飛び込んだきっかけは 『介護業界へ飛び込んだキッカケ』 の記事に書きました。 その後、山あり谷ありで 業界の波に揉まれ 業務の激しさに鍛えられ 人間関係の厳しさに苦し..
介護支援専門員実務研修受講試験(平成29年10月8日実施)の本番まで、あとわずかとなりました。受験を予定しているみなさんは、お仕事と両立しながら最後の追い込みにかかろうとしている頃でしょうか。 東京..
ケアマネ試験に受かる勉強法は ケアマネージャー(介護支援専門員)試験合格の参考書、過去問は!? ケアマネらくらく合格勉強法~1冊の問題集で1ヶ月で合格~ ケアマネージャー試験に超短期間で..
在宅介護とフルタイムの仕事を両立させることは無理。 終日ヘルパーさんを雇う金があれば別だが、そんな金はない。 それでも、自分は両立させることを模索していた。 フルタイム勤..
職場の他ユニットの職員さんから 「ケアマネ試験にお勧めの参考書か問題集教えて」 と言われました。 昨年その職員さんも受験されたようですが、 残念ながら不合格だったようです。 話は..
去る平成29年6月20日に市役所に行き 認定調査員初任者研修の申し込みをしてきました。 詳細は 『認定調査員初任者研修の申し込みに行ったら摩訶不思議な対応をされました』 の記事に書いて..
効果は!? 口コミや評判、レビューでは・・ 衛生管理者試験に1回で合格するツボ式学習法  衛生管理者試験に独学で最短合格するための勉強法。 国家試験のプロ講師の坪義生が指南する 衛生管..
ケアマネ試験に合格するためには、効率的に重点を置いて勉強しなければいけません。 膨大な試験範囲の中で、どうすれば短期間で 集中して試験勉強できるのか? 年令に関係なく、効率よく勉強することが..
私は約3年前に特養ユニットから ショートステイユニットに異動になった。 同じ介護施設でも 特養は終の棲家ともなり得る生活の場であるのに対して ショートは居宅で生活されている利用者を一時..
ケアマネ試験に受かる勉強法は ケアマネージャー(介護支援専門員)試験合格の参考書、過去問は!? 2017年ケアマネ試験に一発合格!初心者の対策と勉強法 ケアマネージャー試験合格のポイント ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ