クリア
関連するタグ グリーンカーテン
ゴーヤ」 の検索結果 2567 記事
今年初の、自家製ゴーヤです。 今朝はミニトマトも4つ採れて それから昨日採れた、今年4本目のきゅうりも^^
こんにちは!やまもとです。 本日の成長記録はゴーヤ 緑のカーテンに憧れて、育て始めたゴーヤ。あんまりたくさん実っても食べきれないかと思い、1株にしたものの、綺麗なカーテンができるのか若干不安でした..
一つだけ大きく育っているゴーヤ。 もう少しで食べられそうです^^
ゴーヤチャンプルです。 具材はゴーヤ、卵、ニンニクのみ。少なっw 初めてゴーヤ食べた時は苦さに驚いたものですが、今はその苦味がクセになって良く食べます。 わたにもビタミンC等、栄養が..
5月8日は「ゴーヤの日」です。5は「ゴ」で8は「ヤ」の語呂合わせです。 写真は、「沖縄料理願寿亭」の名物ゴーヤチャンプルーです。沖縄と言えばやっぱり「ちゃんぷるー」。ゴーヤだけでなく、豆腐や..
02:45 06/26 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします by 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします http://kinenbiotoriyose.seesaa.net/
スタジオフィッシュアイ 作業が てんこ盛りです。 でも、こんな夏こそ グリーンカーテンで夏を乗り切ろう! と、いうわけで、、、 数年前から始めたグリーンカーテン、 1年ぶりに復活しまし..
ゴーヤを育て、早1ヶ月 ゴーヤの花が咲きました☺ 予想通り、胡瓜みたいな黄色い花でした😁 何個か咲いたけど花はポロポロ落ちてしまい😅 胡瓜みたいに花からゴーヤが大きくなるわけで..
庭のゴーヤもだいぶ伸びてきました。 日差しが強いと萎れてしまうので このくらいの陽気の方がいいのかな? 目立つくらいの実も 出来てきました^^
 毎年自家製苗3~5株育苗し藤棚式栽培を行っている。4月9日、自家製種の芽出しを始める。4月14日、播種する。4月25日、順調に発芽する。  5月1日、土づくりをする。5月19日、自家製苗7株を..
昨日、今年初めてのゴーヤを菜園で収穫しました。 新鮮なゴーヤは、塩もみが美味しいです! これは、ゴーヤを薄くスライスしてから塩もみして、 10分ほど置いてから軽く..
18:43 06/19 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
今日はとても天気が良かったので、今年は初めて朝だけでは水が足りず、夕方にも水をあげました。 花がたくさん付いたり、ツルが伸びたりと最近は成長が早くて毎日の観察がとても楽しいです。 本日の成長記録は..
 毎年自家製苗3~5株育苗し藤棚式栽培を行っている。4月9日、自家製種の芽出しを始める。4月14日、播種する。4月25日、順調に発芽する。  5月1日、土づくりをする。5月19日、自家製苗7株を..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ