クリア
サケ」 の検索結果 492 記事
 東京電力福島第1原発事故の避難指示が2015年に解除された福島県楢葉町の木戸川で、サケ漁が最盛期を迎えた。事故で中断した稚魚の放流は14年春に再開。今季は、この時の稚魚が成長して遡上しているとみられ..
西大滝ダムの魚道で今季初めて確認されたサケ=7日  飯山市と下高井郡野沢温泉村境にある千曲川の東京電力西大滝ダムの魚道で7日、今季初めてサケ1匹の遡上(そじょう)が確認された。長野、新潟両県などでつ..
次々と水揚げされる秋サケ  気仙沼市の大川をさかのぼる秋サケの定置網漁が5日、始まった。初日は気仙沼鮭(さけ)漁業生産組合のメンバーが雄79匹、雌42匹の計121匹を引き揚げた。  漁は午前6..
 庭の北東の角に柿木がある。てっぺんを詰めてあるので高さは3mにも満たない木である。市販の有機肥料を根回りに一袋撒くだけなのだが、毎年裏表なく実を付けてくれる。いま、鳥海山の五合目付近の紅葉に合わせる..
ホッキにサケにシシャモ! 旬の魚介満載の道央秋グルメまつり3選  news.walkerplus 秋の道央は季節の味覚が盛りだくさん。中でも、海に面した町では特産の魚介類が旬を迎え、各地でグルメ..
今年も不振に見舞われている秋サケ漁=苫小牧漁港  1日に解禁された秋サケ定置網漁で、胆振太平洋海域が不漁に見舞われている。胆振海区漁業調整委員会のまとめによると、胆振管内5漁協(鵡川、苫小牧、いぶり..
この番組では一週間に三日以上食べているものベストテンを クイズ形式で発表してました。 それがこちらです。 順位  食品     効  能 1   豚肉     ビタミンBが豊富で脳の認..
帯広アイヌ協会関係者の指導でマレック漁を体験する小学生  アイヌ伝統の漁法「マレック漁」が10日、帯広啓北小学校前の伏古別川で行われた。帯広アイヌ協会(笹村二朗会長)が主催し、初めて開いた。地域の子..
これからの季節、サンダルを履くことが多いですよね。足の指を露出することの多いこの時期、巻き爪はみっともないですよね。この「巻き爪ロボ」はご自分で簡単に巻き爪矯正ができます。きれいな爪でお洒落な..
生の魚介類に付いている寄生虫「アニサキス」による食中毒の報告件数が急増している。厚生労働省の統計によると、2007年は6件だった報告件数は16年に20倍以上の124件に増え、食中毒の原因物質としてはノ..
【菅スプーンの限定カラーをコンプリートしちゃったもんね~!】 ライター:マチャ この日をどれだけ待ちわびたか! その存在が有る事はわかっていた!しかし、それを入手..
サケのチラシごはん、 めかぶ納豆。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ