クリア
関連するラベル 中学受験 5年生
サピックス」 の検索結果 247 記事
昨夜10月マンスリーの自己採点をしました。 サピックスのマイページに答案が上がっていても子供が回答を隠してしまい自己採点できないこともあるのですが 昨日は布団に入ってからわざわざ 「パパ解答はカ..
5年生の三男君は今日の10月マンスリーテストに向けて社会の歴史分野を勉強しています。 地理分野は鉄道好きということもあり自分で地図をみたり鉄道路線とからめてすぐに記憶できたのですが、 歴史分野は全..
私は6歳長男くんと4歳次男くんと、たまに将来の夢について話します。 次男くんはどこまでわかっているかわかりませんが、 2人とも医者になりたいと言います。 私自身、こんなに小さいうちからなりた..
テレビでよく見る「はじめてのおつかい」可愛いですよね 自分の子供達はどうなんだろ?とか、やらせてみたいなぁ〜とか、 色々考えながら、ついつい見てしまいます。小さい頃はホントに可..
バタバタしていて更新があきました。今までは長男も次男も電車通学、私は自動車通勤でしたので、朝は別々の時間でしたが、私が電車通勤になりましたので、長男と同じ時間に家を出る生活になりました。 長..
中学受験ネタも終了致しましたので、我が子の涙ナミダの思い出話はここら辺にして、本日からは現実と向き合うブログとなります。 さて二人揃って早慶附属中学に入学したわけですが、子供達は受験なんてい..
サピックス偏差値50からの早慶附属中学のミラクル合格をはじめとして、4戦4勝を成し遂げた次男。先日も書きました通り、結果論と言われるかも知れませが、私としては勝算ある受験校選びでした。 長男..
WBC日本勝ちましたねこのまま準決勝、決勝と頑張って欲しいです 家庭の方針って、結局自分達をベースに考えてしまうので、私は子供たちも高校までは公立で充分だと思ってました。 実際、長男が幼稚..
勝手にサピ入塾手続きしてきた妻。 男のくせに血液型占いかよ〜!って言われそうですが、我が家はblood typeフルコンボ 私A型、妻B型、長男AB型、次男O型 皆んなそれぞれいい味出し..
そんなこんなで、α2〜α3をウロウロしながら小5を終えた長男。 中学受験してない私など、答えどころか問題の意味すら理解出来ない訳ですこれは私が中途半端に首を突っ込んだら、やぶ蛇だなと悟りました。..
今回も回想録ではなくリアルです。 長男の中学校卒業式行ってきました〜ホントに早いものであっという間の3年間だったような。 土曜日なのでパパさん多かったですね 妻は三脚でビデオ係、..
長男の中学卒業式を終えて、またまた回想録に戻ります。 小6までの長男まとめ・公文小4で算数全国50位くらいだったかな?     東京で15位くらいだったかな?・公文先生に乗せられて妻が ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ