クリア
関連するタグ 多肉植物
サボテン」 の検索結果 1022 記事
小さいときに不注意で親株から外れてしまったベビーな紅小判です。 灌水後は特にぷっくりして、見ているだけで癒されます(*´ω`*) そして昨日。 頭に子供を付けていました。 ..
06:32 06/23 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
サボテンの棘(トゲ)には、悪い気を追い払う強いパワーがあるということで 我が家もトイレに飾っています。 サボテンは可愛いので思わずリビングなどに飾りたくなりますが 玄関やリビング、部屋に置く..
引っ越ししてくる前の記事「今年もハエトリソウの蕾がつきました♪」の頃から花をつけるために茎を伸ばしていたハエトリちゃん。 一昨日、ついに花が咲きました(*´ω`*) 去年に続き2回..
05:03 06/22 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
昨日に引き続き別の100均サボテンが開花しました。 これは2016年5月ぐらいに購入したものです。 多分和光丸か大統領だと思いますが、とりあえず和光丸として今後は育てていきます。 今日は天気があ..
2016年2月に購入した100均サボがまたしても咲きました。 植え替えするもなかなか発根せずどんどん縮んでいく姿を見て諦めたこともあったけれど なんとか復活しての初開花! しかも休みの日に咲いて..
書籍「NHK 趣味の園芸 作業12か月 サボテン」を購入しました(*^-^*) サボテンについてもっと深く知りたい! しかし店頭に並ぶ本を見ても、浅く広くで同じような内容ばかり・・・ ..
21:27 06/09 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
前回のブログ「17年6月育成経過②」にちょこっと書いた、根腐れから救助した紅小判です。 4月末頃に親株が黒腐りしてしまい、 子株ちゃん×2と腐った部分をカットした親株がを救助。 2週..
22:07 06/08 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
「 17年6月育成経過①」に引き続き。 * * * * * 「オプンチア 金烏帽子」 我が家にはじめて来たサボテン君。 あまりにほったらかしな時期があったりしたので今までの3倍..
21:14 06/07 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
元々植物は好きだったんですが、 本格的にサボテンの可愛さに目覚めて憑りつかれてしまったのは、 今年の2月頃からだったりします。 元々釣りが趣味なんですが、 しもやけがひどくて冬場は釣りに行..
05:15 06/06 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
2016年の春にダイソーで買った白鳩丸とおぼしきサボテン。 夏も直射日光にも冬の屋外放置にも負けず手が掛からない自分好みのサボテンですが、 そんな白鳩丸に購入後1年で早くもツボミが付きました。 ..
今日、スーパーでこれを買ってきました。 小さな多肉植物、エケバリアです。 室内にある、かつて暖炉として使われていた場所、 いわゆるマウントピースに置ける、 日が差さないところ..
数ヶ月前、友人からこんな実生キットをもらいました。 GWになりだいぶ暖かくなってきたので昨日のパキポディウムに続いて早速蒔いてみます。 中身はこんな感じで卵と種と説明書が入っていました。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ